個別記事の管理2018-11-28 (Wed)
晴れ のち 雪....


    cut_83_20130527213546.gif
line_36.gif


あーーーー、こんなこと本当に珍しい。

寝る前、なんとなく胃に不快感があったけど、
「気のせい、気のせい」と騙して寝ることに。

一応、胃薬飲んで布団に入ったけれど、痛くて眠れたもんじゃない。

目は瞑っていたけど寝返りばかり.....
気付いたら午前4時半。

タイマーセットしたストーブはまだ点いてないし.....

なんて考えているうちに痛みが治まったのか眠ってしまったようだ。

でも、直ぐに目覚ましが鳴って......

娘はテスト期間中なのでお弁当の支度が要らないので
ギリギリまで布団の中にいた。

今朝、ほぼ眠れず起きたけど、痛みが治まっていただけありがたい。
今日から4連勤。


あーー、少しアルコールも節制しなさいと言うお達しかも。(^=^;

胃にも、体にも、やさしいものを食べることにします。


とにかく今日は眠い。
洗濯が終わったら寝るわ~~(*´Д`)=з





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-11-16 (Fri)
曇り 時々 晴れ


    cut_71.gif
line_36.gif


昨日、仕事が終わって帰宅してから、眠くて、眠くて堪らない。
まぁ、いつも眠いのは当たり前なんだけど、(笑)
寝落ちして午前2時、3時に気付いて布団に入ったりしてたから、
昨夜は茶碗も洗わず思い切って9時半に布団に入ったさ。(笑)

でも、大概はいつもの睡眠時間4~5時間もしたらパッと目が覚めて眠れない....
そんなことになるだろうと思っていた。


ところがっ、


朝の6時半の目覚ましまで全く気付かず.....(*゚Д゚*)ェ…




自分でもビックリ!!


アタシ、どんだけ疲れてんだろう.....( ̄_ ̄ i)


いや~、でも、久し振りに 寝たっ!! って気分でスッキリしました。



明日はお休みっ!(*≧▽≦*)
休み前の夜って、なんだかルンルン♪ (*´艸`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-01-25 (Thu)

DSCF4334.jpg

最近、重い話しか書いていないので全く別な話題!!(*´v`*)

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


二十数年前、結婚して、元旦那の勧めでネットを始めた頃に購入したPC専用イス。
それこそ、まだ『ネット通信』と呼ばれた時代。
ニフティが大御所で、フォーラムで趣味の仲間と集っていた頃。
その頃に買ったキャスター付きのイスを、離婚してからも使い続けていた。
特に不備がなかったから。(笑)


ところが、いつの頃からだろう?
正確には覚えていないけれど、半年以上は辛抱したかな~?それ以上かな~?

5つあるキャスターの一つが、ちょっと動かしただけで直ぐに取れてしまう事態に。

DSCF4336.jpg

イスを後ろに引いたり、座って前に引こうと思ったりで、知らぬうちに外れてしまい、
それが後ろ側だと何度ひっくり返りそうになって慌てたか、っていう状況。

それで、なるべく前側にして使おうと赤いテープを貼って使っていたのだが、
さすがに、もぅそんな状況も耐え切れなくなったことや、
どのキャスターがいつまたこのようになるのかもわからないくらい磨耗していることを考慮し、
今回新しいイスを買うことにした。

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

イスは、以前(半年以上前)、勉強机用にmana*に購入したリピートのもの。
お値段も手ごろで、十二分に機能を果たしてくれるのでまた同じものを買った。

組み立ては自分だが、このアタシでさえできるものだし、シンプルで安くていいものだと思う。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

新しいものが届いて初めて気付いた。

「あっ、今までのイス、キャスターの転がりが全く無くなっていた.....」(-゛-;)

これだもの、「重いよな~」って思っていたところですね。


かなり辛抱して使っていたのですが、今回の新調はとても良かったと思います。
現在、とても快適に使用しています。(*´v`*)






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 自分のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-01-04 (Thu)
曇り 時々 雪


DSCF4301a.jpg

昨日は私の誕生日でした。
また、昨日は仕事始めで、『遅番』業務を終えてきました。

年の初めがWさんとの勤務でよかったです。(^=^;
なんと、誕生日が同じなんですよ。(笑)
「あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。」
「お誕生日おめでとうございます。どうぞ素敵な一年になりますように。」
と、2人で続けざまに挨拶をしました。(笑)


line_45c.gif


中学時代の男友達が店に顔を出してくれました。
かつて同じ会社で働いていて、2期後輩として入社してきたんです。
それも、偶然にももう一人中学のクラスメイトと一緒に。
実家が近いので、毎日ススキノで飲んで、三次会は地元の居酒屋をはしごしてた。(笑)
ホント、毎日飲み歩いていた20歳の若かれし頃.....(笑)

そんな彼らが、
勤続30年になるとか、もう一人の同期入社のHが課長だとか、
もぅ時間の長さを改めて感じてびっくりしました。


line_45c.gif


帰り、20時半過ぎの店にはな~~んにも売ってなくて、
お誕生日に寿司どころではなく、売れ残りを寄せ集めての誕生日ディナーでした。(;_;)
そんな中での救いは、子供たちが買ってくれていたTOP画像のケーキ。
食事の後、おいしく頂きました。ありがとう!(*´v`*)


line_45c.gif


そんな子供たち。
ハハが出勤した後、一緒に街までカラオケに行ったんだそうです。
年末からお兄のバイトとmana*の塾の休みが噛み合わなくて、やっと合致。
sho*なんかは、インフル欠員で6連勤明けのやっとの休みだったのに付き合ったんですね。
お金もお兄がずいぶん出してくれたようです。
異性同士の兄妹だけど、幼い頃から仲良しで幼稚園の先生にも珍しいと言われるほど。
ハハは一人っ子だったので、仲良しの兄妹に育ってくれてそれだけで幸せです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 自分のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!
おしゃれで美味しそうなケーキ☆
お子さんたちの優しさが一番の贈り物ですよね。
幸せな一年になりますように。


◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

そうですね。
年末からちょっと疲れていた心が救われました。
いい一年になるよう、私も頑張らなきゃ!(*´v`*)

個別記事の管理2017-11-02 (Thu)

晴れ

DSCF4208b.jpg

先日、何十年振りかに腕時計を買いました。
新しい職場にも時計が無く、休憩の時間がわからなくて不便だなと。

持ってる時計はみんな若い頃に買ったもので、
さすがにこの歳で付けるのは....という感じ。
また、昔は青系の文字盤が好きだったのだが、今ではそれが見えない。( ̄_ ̄ i)
使うのであればと、それらは娘に回した。


先月、3回ほど新しい職場を体験させて頂いて、その時のお給料を頂いた。
戦力になるどころでは無いのに恐縮したのだが、ならばと、
今まで11年頑張ったご褒美と、再就職のお祝いとして腕時計を買うことにした。

予算が決まっているのである程度のものしか買えなかったけれど、久し振りの腕時計。
前の職場は、結婚指輪以外の装飾は一切禁止だったので、(衛生と異物混入を防ぐため)
時計一つでも付けられることが嬉しい。


でもね、考えてみたら、子供を育てるようになってから腕時計ってしてないんだよね。
抱くから子供に傷付けないようにとか、自分もぶつかって痛くて邪魔だったり、
水仕事が多いから外すことが多くて、なんだかんだと20年近く付けない生活だったかも。
そのうち電池も切れちゃってたから、たまのお出掛けにも付けることないし。

今はスマホがあるから、って思うけど、いちいち取り出すのは結構面倒で、
やっぱり直ぐに見られる腕時計がとにかく便利。
電波時計までは買えなかったけど、ソーラーテックにしたよ。

でもね、付ける習慣がすっかり失われてるから、いつも忘れちゃうんだよね。(^o^;)
これから大切に使います。


line_24b.gif


写真をUPして気付いたんだけど、アナログ時計の広告は10時10分で撮るんだってね。
12時下のロゴが見えて、左右対称でバランスがいいとのこと。

ちょっと検索したら、イロイロうんちくが出てきて面白かった。
あれこれのサイトをまとめてみると、


日本のセイコー社の時計は
すべて10時8分42秒を表示するよう決められているそうです。
これは、時針・分針がシンメトリーとなり、
この2針と最もバランス良く見えるのが42秒だからという理由のようです。

他にも、
シチズンは10時9分35秒
カシオは10時8分37秒
オリエントは10時10分35秒と決まっているそうで、
各メーカーそれぞれこだわりがあるようです。



私は何も考えずに、お天気がいい日を狙って撮りました。
あはっ、ロゴがまったく見えてませんね。(笑)








by カエレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 自分のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さん、おはよう~!
新しい職場に通う日がやってきたね♪
買われた時計の文字盤が上品なピンクでステキ!!
次男が幼稚園に通っていた時ね、腕時計をつけているママさんが結構いたの。
その中にピンクの文字盤の腕時計をしている人が何人かいてね、こういう腕時計があるんだ~って、最近知ったのよ。
女性らしい雰囲気でステキだよね!

腕時計の云々、全部わかる(笑)
子どもを抱っこした時に当たって痛いかな?とか、
主婦は手を洗う回数が増えるから、その都度外す手間が面倒だし~とかね、そういう理由で腕時計をしなくなってしまうんだよね。
私はピアスまでやめたのよ。
そうしたら、穴が塞がってしまって今じゃ片方の耳しか付けられないという…。

青い文字盤?す、ステキな時計をお持ちだったのね!
でも見えないって…そうなの?じゃあ私も時間が読めないから買えないね(笑)
私も今使える腕時計を持っていないし、やっぱり一つは欲しいかも。



◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

買った時は全然気付かなかったんだけど、
ここにイロイロ貼り付けるのに探していたら、
文字盤の数字の横に小さなピンクのハートが付いてました。(笑)
私のシルバーなお目目には見えないですよ。(^o^;)

青い文字盤は、青って言うより群青色かな?
それにシルバー文字の時計が凄く気に入っていてね。
でも、今では文字盤の色が濃いと数字が見えない。(ToT)
本当は、白盤に黒文字が一番見やすかったんだけど、
ちょっとおっされ~なの選んでしまいました。
ほら、ハウスマヌカンだから。(笑)

と言うか、久し振りに装飾品を付ける楽しみができてさ。
飲食店では結婚指輪以外ダメだったから、
私もピアスは時々塞がってて、無理クリ通したりしてた。(^o^;)

コロン**さんもいかが?
やっぱり便利だよん。(‐^▽^‐)

* by コロン**
何回もゴメンナサイね。

数字の横にハートがあったとコメントを読んでリンク先に行ってみたら!!
ハートがいっぱいあって可愛い~(≧▽≦)
見ているだけですっごくウキウキしてきちゃう♪
画像が大きかったからハートが分かったけど、実際の文字盤だったら、ただの・にしか見えないかも(苦笑)

kotori*さん、ハウスマヌカンって久しぶりに聞いたわよ~(爆笑)
そういえば、昔の歌謡曲に、ハウスマヌカンって言葉が出てくる曲があったような…。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

何度もごめんなんて謝らないで~。
ここで盛り上がれるのは嬉しいよぉ~。

そうなのよ、私もリンク先に行ってみて初めて♡に気付いた。(笑)
で、コンタクトもメガネも外して裸眼で見たら、ちっちゃな♡。(笑)

そうそう、点・にしか見えなかったよ。(笑)

ハウスマヌカン、そぅ、”やや”のね。
「夜霧のハウスマヌカン」(笑)
ドンキーでもみんなで大笑い。
確か、コロン**さんと同じ歳の仲間が「ややだよ」と言い出してビックリよ。
「えー、Kさんでも知ってる?」って。(笑)
以来、私はハウスマヌカンですわ。
今時のアパレル販売員じゃなく、マヌカンです。(笑)