友からのプレゼント

個別記事の管理2016-03-08 (Tue)

ただ今6連勤真っ只中で、なかなか会えなかったママ友さんと
仕事の後に合わせて貰ってお茶をした。

もっぱら子供のことばかりだけど、しばらく会えなかったので話は尽きない。(笑)

そんなママ友さんから「遅ればせながら誕生日プレゼント♡」と頂いた。


DSCF2759a.jpg

きゃーーーー、大好きなセキセイとオカメだぁーーーっっ!!(*≧▽≦*)


DSCF2760a.jpg

鳥のデザイン、って色々あるけれど、ホント、ここ最近セキセイインコ、出てきました。
少し前まではセキセイって、なかなか無かったんですけれどね。
セキセイ大好き人間には嬉しいことです。


こんな画が一面かと思ったら、

DSCF2761a.jpg

こ~んなデザインになっていました。(*゚∀゚*)

色も大好きなミント・グリーンで、これからの季節いいですね~。
大切に使わせて頂きます。

Kちゃん、ありがとうっ!!\(^o^)/





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 鳥コレクション
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-20 (Thu)
曇り 時々 晴れ


DSCF2010a.jpg


鳥グッズ<インコグッズ<セキセイグッズ、そして、ふくろうグッズもスルーできない!!

更には、「3」という数も見過ごせない!!(笑)


以前にも書いたと思うが、学生時代は、「3」と言う数字が大嫌いだった。
女友同士で奇数、特に「3」は、なぜか上手くいかない。
学生時代、ホント、これには辟易するほど苦労したので嫌いな数字だった。


あれから数十年が過ぎ、セキセイのHPを立ち上げてからかな?
いや、離婚して3人家族になってからかな?
それともブログを始めて十数年前からかな?

物を飾ったり並べたりする時、「3」って、バリエーションがあっていい。

その頃から、「3」と言うバランスが気に入り3っつに目が無い!!(笑)


この、ふくろうが止まっているのは備長炭。
和の皿と、素朴の木が好み。
更には、書かれている文言がイイッ!!

我が家、家族3人みなB型揃いなのでいつもこんな感じなんだけど、
改めて念を押された気がして (勝手にそう感じるのもB型かも(^=^;)
なんだか気にいった!!(笑)



中3sho*は全く興味が無く、

中1mana*には、「えっ、かわいいけど二つも買うの?」と言われつつ、

50前のハハは、激務で疲労困憊の体に、癒しとご褒美でニンマリですわ。


このくらい心満たされないとやってらんないわよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


* Category : 鳥コレクション
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

インコものはスルーできない!

個別記事の管理2015-08-18 (Tue)
雨.......


DSCF2017a.jpg


先日、子供たちと映画を観た帰り、
通り掛かった雑貨店の前でセキセイ発見!!

いや~ん、色んな種類が居たんだけど、
アタシ的にはブルー系とグリーン系の二羽揃っているのがツボ。o(〃>ω<)o
ブルー系は絶対外せないんですよ、忘れられない仔が居るので。

物凄く種類がたくさんあったのに、ブルーは少なくて、
更にはこの鳥かごに入っているのが欲しくて唯一のこちらを買っちゃいました。



DSCF2019a.jpg

正直、鳥飼いとしてはこの止まり方に違和感はあるんですけど、(笑)
仲良さそうに二羽がブランコに止まっているのがたまらなくかわいいっ!(*≧▽≦*)


まさに衝動買いでした。

また一つ、お気に入りが増えました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : 鳥コレクション
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
ふと立ち寄ったお店に、「これ!」って思えるものに出会えると、すっご~く嬉しいですよね♪
そして、お家に連れて帰りたくなります(笑)
インコちゃんも可愛いし、カゴの形も可愛いな~(*^o^*)

↓前記事のコメント欄を読んで笑っちゃいました!
いやいやビックリ!
kotori*さんの血液はビールだったんだ~~(゜∀゜;ノ)ノ

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

今月に入ってと言うか、夏休みに入って毎日が本当に忙しく、
自分のご褒美だーっ!!と買ってしまいました。
もう一つ衝動買いしたのでまた記事に上げますね。(笑)

あはははは、そうなんですよ~。
ビールの無い生活は考えられません。
アルコール止めてずっとノンアルで数年いたのですが、
今年のこの蒸し暑さについつい手を伸ばしたら.....(^o^;)
ヒールも習慣付いちゃいますね。

私の青い鳥

個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
雪 のち 雨....

DSCF8221a.jpg

今日は、仲良しのママ友Kちゃんが遊びに来てくれて、
楽しい一時を過ごしました。(o^∇^o)

そんなKちゃんが、鳥好きの私にくれた手作りプレゼント!

キャー、わたしの青い鳥だわ~~(*≧▽≦*)


白い帽子に、水玉のマフラーまでしているオシャレさん。(笑)
ま~るいピンクのほっぺがラブリ~でしょう。(o^∇^o)

大事にするね、Kちゃん、ありがとう!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
   子供、仕事、写真、ペットetc...雑多な日々のアレコレを綴ります。
   書きたいこと、残しておきたい足跡。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
   何気に見たPVで、すっかり「東方神起」にはまってしまいました。
   アカペラ、バラード、R&B、POP、ロック、何でもこなす歌唱力に圧巻!

 にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 鳥コレクション
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

きゃー鳥シールっ!!

個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
晴れ のち 曇り

ずっとUP出来ないで居たが、サランを迎えた日。
こんなシールに出会いました♪

DSCF7637a.jpg

鳥モチーフのシールは、最近ならば色々あれど、
セキセイ!って限定はなかなか無い。
かつての愛鳥、ピコモルだー!
と、思わず買ってしまいました。(‐^▽^‐)

鳥モノは、見付けると一気にテンション上がります。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme : 小鳥大好き * Genre : ペット * Category : 鳥コレクション
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

おしらせ * by huwari*
お久しぶりです。
夏の暑さにも負けず、元気なわが家です。
ちょっと私がブルーになり悶々とした時間も過ごしたけど
その時間も今では必要だった時間でした。
今日は、コピペでごめんなさい。
お引っ越しのお知らせです。
9月からJUGEMにて日記を綴っていきます。
コチラでもよろしくお願いしますo(_ _*)o〃ペコリッ
新しいお部屋でも、リンクよろしくお願いします。

新しいお部屋は
http://huwari71.jugem.jp/
です。よろしくお願いします。

まだまだ暑いです。
お体は大切にして下さいね。

* by みん
こんばんは!!

私……ひよこ顔とよく言われてたよf(^_^;

昔はカリメロ、プリシラとか言われてた……


もしかしたら私と会ったら私も気に入られるかも(笑)

コメありがとう! * by kotori*
◆huwariさんへ◆

了解しました。
頑張りすぎないようにガンバって。(笑)



◆みんへ◆

懐かしいぃ~、カリメロ.....
今でも歌えちゃうところが怖い...(@_@;)

みんがどんな方なのか、妄想が、妄想がぁ~(o ̄O ̄o)ノ