sho*:微熱、mana*:受験前夜

個別記事の管理2018-02-15 (Thu)
曇り 時々 雪

   cut_a61e.gif


sho*
高熱を発し、昨日受診するもインフル検査は陰性。
抗生剤を処方され、「心配だったらまた来て」と馴染みの先生。

ところが、その後から一気に7度代まで下がる。
熱冷ましのせいか.....と思っていたのだが、37・5分前後で推移。
他に症状もなく、抗生剤で様子を見ている。

好きなこともやってるし、食欲も戻り、配してるのがだんだん腹が立つくらい。(`д´;)
バイトも休んでいるというのに、肝心なことはまったく言うことを聞かない。

こっちの血圧の方が上がるぜ。(-_-メ)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


mana*
明日、滑り止めである私立高校の受験。
今日は3時間授業で、昼から”下見”に出掛けた。

乗り継ぎのバスが生徒で満員で乗れず、早歩きでも40分ほど坂道を登ったとのこと。
下見の時間が決められているので、バスも満員になったと見られる。

でも、クラス違い、塾同じ、という特に普段会話の無い仲間たちと楽しかったらしい。


帰宅し、髪を切ってサッパリしたいとmana*
卒業式前には.....
と考えていたのだが、これも”景気付け”になるのかと美容室へ連絡を入れてみる。
突然だったけどOKとのことで、私もカラーリングしたかったので一緒にお願いした。

受験前に、親子で美容室って、余裕でしょう~~(笑)



さぁ、明日はお弁当持たせて元気に送り出さなきゃねっ!!o(*^0^*)o






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お祈りしています * by コロン* *
今日はmana *ちゃんの真剣勝負の日!
髪を切って臨む姿勢に、ただならぬ気合いを感じました。
緊張をパワーに変え、これまでの努力が発揮できるよう、つくばの空からお祈りしています。
kotori *さん、sho *くんがインフルエンザじゃなくて本当に良かったね!!

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメありがとう!
返信すっかり遅くなってごめんね。

mana*は落ち着いて受けられたようです。
教室の半分以上は顔見知りだったからかも。
まずは、いい結果が出て欲しいものです。(^_^;)

sho*も微妙なところでした。
結局、また翌日から8度台を推移し、やっと平熱に。
病は気から、なので、mana*には
「お兄はインフルじゃない」と言い切りました。(笑)

怪しいのに出なかった

個別記事の管理2018-02-14 (Wed)
   cut_a93.gif

昨夜、40度近い発熱となったsho*
彼の場合、関節が痛むのではなく、歩くのもしんどいほど筋肉が痛いらしい。

今朝、受診してきたが、インフルは出なかった。(*゚Д゚*)ェ…

「発熱の時間経過から見ても95%出てもいいんだけどねー」と先生。
残りの5%は出ないらしい。

と言うことで、明日また再検査に行くことになった。


明日、明後日とmana*の受験でお休みを頂いたのが幸い(?)した。
休み希望は受験日だけをお願いしたのだが、その前日もお休みにしてくれた社長。
もしかして、我が家のこの先見えてた?(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

sho* 40度の発熱....

個別記事の管理2018-02-13 (Tue)
   cut_a93.gif


『遅番』を終え、買い物して帰宅してみると様子の違うsho*が居た。
熱を測ると39.7分。
体中が痛いという.....
これって、インフルじゃね?( ̄_ ̄ i)


line_ha18.gif


今日、sho*はカウンセリングの日で、
残念ながらハハは仕事で同行できずだったのだが、今朝は珍しく自分で起きて早々に出掛けて行った。


ワタクシ、『遅番』で帰宅し、みんなで夕飯を食べていたらmana*が、
「帰ってきたらお兄ちゃん死んでたさ」と言う。

病院の後は、いつも様に街をぶらぶらして夕方遅くになるのだろうと思っていたのだが、
mana*の帰宅前に帰ってきた、っていうのがビックリ。
「具合が悪くて病院(カウンセリング)から真っ直ぐ帰ってきた」と言う。

そのまま居間のストーブの前で寝ていたらしい。


しばらくして、シャワーを浴び、いつものようにネトゲーを始めたので回復したと思っていたmana*
 (うん、そりゃそうだ)

「体中痛い」とsho*

私には経験が無いのだが、この子、発熱時には関節が病む。

「えーーっ、それってマズいじゃん」と、sho*の頬を触る。


( ̄O ̄;


かなり熱い.......


39度7分.......



line_ha18.gif


明日、入っているバイトは断りの連絡を入れさせ、
私も明日は『早番』だったのを、『遅番』に変更してもらう。
とりあえず、受診して薬を貰わなければならない。

なによりも、2日後の金曜日、mana*が受験なのだ。

mana*にはサプリで栄養を補給し、早目に休ませる。
明日、明後日に発熱するとは思えないが、本番は3/6。
なんとか、なんとか、乗り切りたい!!


とにかく、朝一でsho*を受診させてきます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

mana* 誕生日

個別記事の管理2018-01-07 (Sun)
晴れ

DSCF4314.jpg


昨日は、娘mana* の誕生日でした。
先日の自分の誕生日もそうでしたが、生憎の『遅番』。

速攻で仕事を終わらせ、急いでケーキ屋さんに飛び込みました。
閉店10分前。
「まだよろしいですか?」と聞いてみる。
私だったらこんなにギリギリに飛び込んでくる客は嫌だ。(笑)
でも、ケーキはできるだけ売り切りたいものかな?

他に大急ぎで買い物をして、大雪の中帰宅すると、バイトのsho*がまだ帰っていなかった。
夕飯の支度をしているうちにsho*が帰宅。
みんなで夕飯となりました。

line_ha15.gif


中学3年生、早生まれの15歳。
今年は高校受験という節目の年。
全てに頑張るアナタだから、努力が実ることを心の底から願っているけど、
どんな結果でもそれもまたアナタの人生。
そして、その先に起こること、出会う人、も、これまた人生。
とにかく、ベストが尽くせることを願ってやみません。
ラストスパート、頑張れ!!

お誕生日、おめでとう!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by ちゅらパパ
manaちゃんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/
遅くなりましたが、kotoriさんもハピバ~♪

いよいよ受験もラストスパートですね。
インフルエンザに気をつけて、応援してます!
ママの新しい職場も人間関係に悩まされる事も少なくなさそうですが、こちらもファイトです(^_-)
大雪の札幌、毎年本当に大変だと思いますが、やっぱりちょっと羨ましい(笑)
今年もよろしくお願いします(^ω^)

* by コロン**
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
今年もまた仲良くして下さいね(≧▽≦)

今日から子ども達は登校しました!
やっと、落ち着いてPCの前に座れた(笑)
あ、でも、スマホからはいつも拝見していました♪
コメントする時はPCのほうが楽なので
読み逃げが続いてちゃって…ごめんなさい!

kotori*さん、mana*ちゃん、お誕生日おめでとう!!
あいにくのお天気が続いている中
ケーキを持って無事に帰宅できて良かった~♪
私だったら、転んで悲惨なことになっていると思う(笑)
私、ツルツルのテッカテカの雪道は、もう歩けないのではないだろうか…
にしても、kotori*さんのために子ども達がケーキを用意してくれていたなんて、こんな嬉しいことはないよね♪
優しさがこもったケーキは、いつもより何倍も美味しかったと思います(^^)

sho*くん、ハード勤務、お疲れ様(^^)
スタッフが次々とダウンという緊急事態に、頑張って対応してエライ!!

◆ちゅらパパさんへ◆ * by kotori*

お忙しい中コメントありがとうございます。
そして、お祝いの言葉、ありがとうございます。

大変な年の瀬でしたね。
体の回復はいかがですか?
変わらずのマラソン参加、頭が下がります。
どうぞ、ご自愛頂き頑張って下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!
そして、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

おおっ、そちらは今日が始業式ですか。
こっちは15日です。
小学校の様に『自由研究』が無いので穏やかなもんです。(笑)
ただ、塾の宿題には辟易しているようですが。(^o^;)

なんとか無事に受験日を迎えたいですね。
mana*は来月の中旬に私立受験です。
ハハも頑張りましょう!(笑)

塾での懇談

個別記事の管理2017-12-12 (Tue)

12/1(金)


中3@mana*の、塾での懇談がありました。

6月いっぱいで、今まで通っていた塾が閉鎖されることになり、考慮した結果、
同塾の遠くの教室に通うより、近場の別な塾へ通う方がいいと、転塾を選択しました。


実は、新しい塾の教室へ入るのも、先生に会うのもお初。
mana*の友達が何人もいたので本人に任せたままでした。(^=^;


line_ha19.gif


懇談で開口一番、「推薦受けなかったんですね。もぅてっきり受けたと思っていました」と。


そうなんですよ......
あんなに「ダメもと」で申請だけはしてみよう、って言ったのに
本人の中では変なことに拘る頑固さで申請しなかったんですよ。

お兄のsho*の時は学力点取れたけど内申が無かったのでバクチみたいな受験だっただけに、
その時からずっと「推薦取れるように頑張っていこう」と言っていたんですよねー。(*´Д`)=з


申請の頃、ちょうど学力テストの結果が返されて、本人の納得のいかない成績だったことや、
ハハが言ったように先生に推薦の申請を伝えず、担任に冷たく返されたことや、
選考基準のあくまでも風の噂を聞いて無理だと思ったことなど、諸々の要因があってね。
勝手に自分で決め付けてしまって、お兄と説得したんだけど逆ギレ。


そんな経緯を塾の先生に話したら、「今年の選考基準も聞きましたけど十分範囲内ですよ」と。

もぅ、過ぎたことだから仕方ないんだけど、改めてガッカリしたわ。(´_`。)

まっ、本当に選考されたらどうなったかはわかりませんが、
申請するだけは十分に出来たのにな~と、本当にがっかりですよ。


そんなこんなの塾の懇談でした。

今度は学校の三者懇談が今週あります。
担任に「子供たちもナーバスになっている時期に、あんな対応の仕方はいかがなものか」と
一言嫌味でも言ってやりたくなります。
でもね、言ったところでもぅ取り返せませんし。
大人な対応をしてきます。ハイ。(;-ω-) =3





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |