kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > コスメ&ヘルス

爪が復活!

爪が復活!

曇り   飲食店の仕事からアパレルに転職。今まで禁止だった、アクセサリーやマニキュアなどが自由になった。10年、それ以上だね。子供が生まれてからそういう類を身に付けなくなっていたが、転職を機に、久し振りのマニキュアを楽しむようになった。半年も経った頃だろうか?二枚爪が日常化。直ぐに剥がれてしまうため、爪が伸びることがなくなってきた。   (;_;)日常も弱すぎる爪に物凄く不便で、これはマズイ!と、マ...

... 続きを読む


曇り


   neiru03.jpg

飲食店の仕事からアパレルに転職。
今まで禁止だった、アクセサリーやマニキュアなどが自由になった。

10年、それ以上だね。
子供が生まれてからそういう類を身に付けなくなっていたが、
転職を機に、久し振りのマニキュアを楽しむようになった。


line_ha23.gif


半年も経った頃だろうか?
二枚爪が日常化。
直ぐに剥がれてしまうため、爪が伸びることがなくなってきた。


   (;_;)



日常も弱すぎる爪に物凄く不便で、これはマズイ!
と、マニキュアを3~4ヵ月付けるのを止めたけどそう簡単には治まらない。


そんな時、たまたま目に留まったのがこちら。

neiru01.jpg

爪のケアも、高いものはなかなか立派なお値段で、
効果はあまり期待せずともほどほどのお値段のこちらを使ってみることに。


line_ha23.gif


2週間くらいは一日3回ほど真面目にケアしていたけど、
女は水仕事が多いのでついつい寝る前にしかつけなくなったりしていて2ヵ月ほど。

気付いたら爪が伸びている。

始めた当初は、相変わらずの二枚爪だったけど、
多分、全体が一度生え変わるくらいの時間が経ったのかもしれない。
ハンドクリームでは修復不可能だったので、やはり爪に特化した成分が効いたのでしょう。

しばらくはマニキュアをするのがこわくなって、しばらくこちらでケアしてましたが、
先日、ちょっと気が向いて、爪を傷めないものはないかと探してみた。

それで見付けたのがこちら。


neiru02.jpg


ヌーディーカラーなので、爪にツヤが出るだけのものですが、
あのボロボロの時を思うとこれでも十分に嬉しい。(笑)


わかっていたけど、マニキュアをオフした後のケアが大事なのだと、
この歳になって実感した経験でした。
若い時にも好きでよく付けていたけど、その時はヘッチャラだったのにね~(笑)


line_ha23.gif


【送料無料(ネコポス)】ロート メンソータム ハンドベール ビューティープレミアム リッチネイル <12g>【ROHTO メンソータム ネイルケア】
by カエレバ


ディー・アップ ディーアップ ネイルファンデーション 15ml
by カエレバ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

鼻に塗るだけ

鼻に塗るだけ

晴れ【リニューアル新発売!ウイルスにも有効になりました】お化粧の上から使える、眠くならない塗...今、シラカバ花粉に猛烈にやられてます.....( ̄Д ̄;)鼻が痒い、目が痒い、耳の中も痒い、頬までも痒い.....職場の「花粉仲間」(笑)と、日々あれこれ嘆いているのですが、「いいらしいよ」と勧められたのがコレ。私の小指くらいしかない大きさなのに、1000円くらいするの。(゜∀゜;)高いよね~~。でも、勇...

... 続きを読む

晴れ





今、シラカバ花粉に猛烈にやられてます.....( ̄Д ̄;)

鼻が痒い、目が痒い、耳の中も痒い、頬までも痒い.....


職場の「花粉仲間」(笑)と、日々あれこれ嘆いているのですが、
「いいらしいよ」と勧められたのがコレ。


私の小指くらいしかない大きさなのに、1000円くらいするの。(゜∀゜;)
高いよね~~。

でも、勇気を出して買ってみた。



今日はホールの担当だったので、
通勤にどんなにマスクをしていても来店するお客さんが運んでくるのよ。
マスクして仕事は出来ないので、激務を考えて購入に踏み切った。

で、今日 早速つかってみた。





cut_a57b.gif





えっ、なにこれ????



鼻がムズムズしないじゃん!!!



本当にビックリするくらい鼻に違和感の無かった今日。

「もしかして今日は楽な方なの?」とも思ったが、
相変わらず目は激痒なのでそんなことはない。


いや~、鼻がムズムズしないって、こんなに楽なのぉ~~(ToT)

もぅ、コレ、目の周りにも塗りたい感じぃ~。



「花粉仲間」に勧めたことは言うまでもありません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

洗眼カップよくなった

洗眼カップよくなった

晴れ         *** 画像は「小林製薬株式会社」さんサイトよりお借りしました ***コンタクトを常用している私は、外した後の洗眼がお気に入り。この製品に限らず、必要な時に一番安いものを買っているので、メーカーに決まりは無い。今回、久し振りにこの商品を手にし、洗眼カップがリニューアルされていてビックリ!カップの淵が、柔らかい素材になっていてピッタリフィット! d(*^v^*)b実は、イロイロ使っている製...

... 続きを読む

晴れ

   ibon02.jpg
    line_ha18.gif
  *** 画像は「小林製薬株式会社」さんサイトよりお借りしました ***


コンタクトを常用している私は、外した後の洗眼がお気に入り。
この製品に限らず、必要な時に一番安いものを買っているので、
メーカーに決まりは無い。

今回、久し振りにこの商品を手にし、洗眼カップがリニューアルされていてビックリ!

ibon01.jpg

カップの淵が、柔らかい素材になっていてピッタリフィット! d(*^v^*)b

実は、イロイロ使っている製品の中で、この洗眼カップが一番大きくて
あまり好みでは無かったんですよね。
なので、わざわざ行くのに面倒な店まで歩いて行って、別な商品を買っていたほど。(^_^;)
今回、必要に迫られて久し振りにこの商品を手にしたのですが、
開けてみて嬉しいビックリでした。


使用感、今までのよりずっと、ずっといいですね。 \(^o^)/
これなら、今後も選択肢に入れられます。
思わぬ「小さな幸せ」でした。(笑)


ちなみに、私はビタミンたっぷりのこちらを使っています。





洗眼カップの淵は、ピンク色です。 ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

自分へのご褒美

自分へのご褒美

晴れ  **この画像は、パナソニックさんのサイトよりお借りしました**立ちっぱなし、歩き回りの仕事をしているので、脚の疲れが半端無い。( ̄_ ̄ i)以前からフットマッサージャーなるものが欲しいな~と思っていたのだが、お値段はピンきりだし、ふくらはぎの太さによりけり....なレビューを読むと、安くない物になかなか踏ん切りが付かないでいた。先日、街へ出た時に、売り場へ行きそれとなく下見。全身のマッサージ機に押...

... 続きを読む

晴れ


DSCF1406ab.jpg
  **この画像は、パナソニックさんのサイトよりお借りしました**



立ちっぱなし、歩き回りの仕事をしているので、脚の疲れが半端無い。( ̄_ ̄ i)
以前からフットマッサージャーなるものが欲しいな~と思っていたのだが、
お値段はピンきりだし、ふくらはぎの太さによりけり....なレビューを読むと、
安くない物になかなか踏ん切りが付かないでいた。


先日、街へ出た時に、売り場へ行きそれとなく下見。
全身のマッサージ機に押され、脚だけのお試しまでは無かったのだが、
気になった商品をネットで検索。

お店では、ふくらはぎだけの部分だったのだが、
更にバージョンアップして足先までの商品がヒット。
マジックテープで調節できるので、脚の太さは関係ないよね。(笑)


レビューもよかったので、物は試しで今年頑張った自分へのご褒美に購入。
色はさすがにショッキングピンクは買えなかったのでシルバーに。(笑)


line_ha18.gif


従来のマッサージ機のようにローラーがゴロゴロ回るのとは違い、
これは加圧式で、ぎゅぅっと圧が掛かる。

最初はなんだか不思議な感じで、脚の疲れも半端なかったので
もっとゴリゴリやって~って物足りないような気がしたんだけど、
仕事から帰宅して毎日続けていたらなんだかやみつきに。(笑)
気付いたら寝ちゃってるし。(^=^;

血行がよくなるのは物凄く実感するし、とってもスッキリする。
これで繁忙期の店を乗り切れるかも!と嬉しくなっちゃいました。

       ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



line_ha18.gif


脚を抜くとクタッとなってしまう商品なので、どうやって収納しようかと悩み、
100均で買ってきたコレに入れてみました。

DSCF1406a_20141229235707374.jpg


直ぐに取り出せる場所において置いて、ササッと片付けられて便利です。


脚がお疲れの方。
ぜひ、このマッサージャー、お試しを!! (^_-)v

詳しい内容は、パナソニックさんのサイトへ!







line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

クレンジングは...

クレンジングは...

晴れ先日記事に上げた「Dove泡洗顔ソープ」に気を良くし、  (その時のハナシはこちらから)もう一つ気になった「泡モノ」がコレ。【特売セール】 Dove ダヴ オイル泡クレンジング 【メーク落とし】(155ml)クレンジングオイルが泡で出てくるとどんなん????と、素朴な疑問。お値段も、今使っているDHCのより若干程度のお安さ。クレンジングもそろそろ無くなりそうなので、お試しに買ってみた。う~ん.......(...

... 続きを読む

晴れ


先日記事に上げた「Dove泡洗顔ソープ」に気を良くし、
  (その時のハナシはこちらから)
もう一つ気になった「泡モノ」がコレ。




クレンジングオイルが泡で出てくるとどんなん????


と、素朴な疑問。
お値段も、今使っているDHCのより若干程度のお安さ。

クレンジングもそろそろ無くなりそうなので、お試しに買ってみた。



う~ん.......(^=^;

泡で出てくるのはいいが、肌に乗せて馴染ませている間に当然泡は消え、
なんともオイルとは感じられない肌触り感。

ファンデーションが浮いてきたのを、
今度は毛穴に押し込んでる感じが否めない。(^_^;)


と言うのも、長年使っているDHCのクレンジングオイルは、
馴染ませるとフッと軽くなってスルスルと肌の上を滑るように動くから。
これに慣れていると、ちょっと違うものは使えないのかな~と思った。

現在使っているのはコレ。


上記のが発売される前は、こちらを使用。



下段の方は満足度はもちろん高いのだが、水を嫌うのでお風呂場では使えない。
そこで発売されたのが、濡れた手でも使える上段のクレンジング。
お値段もリーズナブルになり、今ではもっぱらピンク色の容器の方を愛用。


クレンジングは、多少高く付いても、
やっぱり慣れ親しんだものの方に軍配が上がりました。



*** 私はDHCの回し者ではありません。(笑)
     あくまでも個人の感想ですので、あしからず.....m(_”_)m ***



line_42a.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村