kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > ミュージック♪

Da-iCE のベストアルバム

Da-iCE のベストアルバム

     6/6日に発売された初のベストアルバム。まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)さて、この記事。本当は発売日の前日、...

... 続きを読む



     D-003b.jpg



6/6日に発売された初のベストアルバム。
まだまだファンに成り立ての身としては嬉しいタイミング!

今のアルバムって、付加価値がそれぞれ違って選ぶのも困惑。( ̄_ ̄ i)
あれも見たいし、こっちも欲しいし、みたいな。(^_^;)


とにかく、発売まで1ヶ月以上もあった時期だったので、シングルのMV(Blu-ray)付を予約。
しかし、この1ヶ月、動画サイトでほぼほぼ見ちゃったよね。(笑)





さて、この記事。
本当は発売日の前日、5日に「一足先に届いた!」と書きたかったのだが、なんだかんだと今に至る。(゜∀゜;)アレッ?

でもって、楽しみにしているMVなのだが、娘@mana*がちょうどテスト期間中でハハもお預け。(ToT)
まぁ、一緒に見て盛り上がりたいからね。
ガマン、ガマン。


ってわけで、今日か明日、見られるかな~。o(^o^)o



たまたま、店の有線で知った彼らたちなのですが、出会えてよかった~。(*≧▽≦*)
楽曲も、想太の声も大好きです。(*´艸`*)






by カエレバ



by カエレバ



by カエレバ






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

楽しみが一度にくる

楽しみが一度にくる

チャンスがあれば行きたいと思っていたAAAとDa-iCEのLIVE。なんと、北海道は7/13(土)AAA、14(日)Da-iCEという余韻に浸る間もない連日。滅多に行けないLIVE。せめて、2~3ヶ月空いての楽しみであったら嬉しかったな~~(ToT)娘の影響で好きになったAAA(トリプルエー)。昨年、娘の付き合いでファンミに参加。楽曲がいいからと勧められていたもののなかなか気分にならないアタシ。(^=^;結局、ファンミの前に付け焼刃で代表曲...

... 続きを読む


チャンスがあれば行きたいと思っていたAAAとDa-iCEのLIVE。
なんと、北海道は7/13(土)AAA、14(日)Da-iCEという余韻に浸る間もない連日。

滅多に行けないLIVE。
せめて、2~3ヶ月空いての楽しみであったら嬉しかったな~~(ToT)



line_ha24.gif


の影響で好きになったAAA(トリプルエー)。

AAA-768x512a.jpg

昨年、娘の付き合いでファンミに参加。
楽曲がいいからと勧められていたもののなかなか気分にならないアタシ。(^=^;
結局、ファンミの前に付け焼刃で代表曲を覚える。
”押し”以外は名前も顔もなかなかリンクせずだったが、ファンミで一気にキャラを把握。
途端に、楽曲での声が誰かわかるように。(*゚∀゚*)
それから、アルバム全てを網羅しましたね~。(笑)

  (これって、5人時代の『東方神起』でも難題で、MV観て覚えた懐かしい記憶が.....)


今回、早々にチケットを押さえたものの、メンバーの不祥事でどうなるかと思っていたが、
謹慎のメンバーを除いてのツアー開始が公式に発表されましたね。
予想はしていましたが、世論も後押ししてくれたものと思います。

北海道は7月の予定ですが、スタートは6月。
それぞれソロ活動をされているメンバーですので、歌の割り振り、立ち位置などの変更は余儀なくされたものと思います。
メンバーは誰も悪くありませんが、謝罪の気持ちが強く精一杯のパフォーマンスで臨んでくると思われます。
なんだか、母的な感覚でそれぞれを慮るのですが、体調に気を付けてやり遂げて欲しいと思います。



line_ha24.gif



職場の有線がきっかけで好きになったDa-iCE(ダイス)。

D-001a.jpg

2ボーカル+3パフォーマーのグループ。
今回はアッと言う間に全員覚えました。(笑)

何に驚いたかと言うと、ボーカル2人もパフォーマーと同じダンスで歌うこと。
凄いな、と思います。

今回、好きになって直ぐにLIVEがあることを知って何と言うタイミングのよさ!
しかし、冒頭にも記しましたが、前日にAAAで、余韻に浸る間もなくの翌日。
正直迷ったのですが、(お金も掛かるし)(^=^;
娘に「行ける時に行ったら」と。

そうだよなー、と色んな意味で納得。
一人ではなんなので、娘に付き合って貰うことにしました。(笑)

でも、娘もはまったみたい。(笑)
ワタシに負けぬ勢いで部屋から彼らの楽曲がヘビロテで流れています。
一緒に盛り上がれそうでよかったわ。(*´艸`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

令和は『Da-iCE』で始まった

令和は『Da-iCE』で始まった

店に流れる有線で気になった歌声。歌唱力があって、大好きなNissy(AAA/西島隆弘)かと思っていたのだがちょっと違う。帰宅して調べてみたら、Da-iCEと言うグループだと知る。メジャーデビューして6年目。ボーカルもダンスもいいっ!!この曲はドラマ『癒されたい男』の主題歌とのこと。有線に上がってきたのが納得。にしても、”押し”のメインボーカル(高音)の想太くん。男性にして4オクターブをこなす歌唱力に脱帽。あれだけキレ...

... 続きを読む






店に流れる有線で気になった歌声。
歌唱力があって、大好きなNissy(AAA/西島隆弘)かと思っていたのだがちょっと違う。


帰宅して調べてみたら、Da-iCEと言うグループだと知る。
メジャーデビューして6年目。





ボーカルもダンスもいいっ!!




この曲はドラマ『癒されたい男』の主題歌とのこと。
有線に上がってきたのが納得。



にしても、”押し”のメインボーカル(高音)の想太くん。
男性にして4オクターブをこなす歌唱力に脱帽。
あれだけキレッキレのダンスこなしておいての声に鳥肌モノです。



この2日間、Da-iCEの動画にはまり寝るのは午前4時。
翌日の仕事を考えて無理矢理寝る感じ。(^o^;)


いやーーー、こんなにはまったのは、5人時代の東方神起 以来ですね。



7月のLive 行きたいーーーっ!!









にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
No Subject * by コロン**
ライブは、時間やお金などの都合がつくのなら、ぜひぜひ楽しんでほしいな〜〜😊
グループって、活動休止、解散など、いつどうなるかわからなくなる確率が高いから😅

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

いやー、本当にそうだね。
説得力ありますよ。(^o^;)

実は申し込んだ。
mana*にも「行きたい時に行った方がいいよ」と言われ。

迷ったのはさ、AAAのファンミの翌日だったの。
AAAも今はちょっと世間騒がせてるけど、(^_^;)
多分残りのメンバーで決行すると勝手に予測してて。

こんな私にとっては大イベント。
余韻に浸る間もなく2日間で終わっちゃう、ってもったいなくて~~。
せめて、2~3ヶ月空けて楽しみたかったわ~。



メンバー不祥事、悲しい...

メンバー不祥事、悲しい...

     今、ワイドショーを賑わせている二つの話題。浦田氏 と、ユチョン氏!!陰ながら応援していたんですよ.......わかる人だけわかってくれればいい。今までの想いを語るには切ないので詳細は省きます。▼ 浦田 氏......   7月、グループのファンミのチケ、娘と2人分、既に支払い済みなんですよっ!!   ”押し”ではなくとも、メンバー揃ってのパフォーマンスや楽曲が魅力だった。      昨年、娘...

... 続きを読む


     cut_a61b.gif



今、ワイドショーを賑わせている二つの話題。



浦田 と、ユチョン!!






陰ながら応援していたんですよ.......




わかる人だけわかってくれればいい。
今までの想いを語るには切ないので詳細は省きます。




▼ 浦田 氏......


   7月、グループのファンミのチケ、娘と2人分、既に支払い済みなんですよっ!!
   ”押し”ではなくとも、メンバー揃ってのパフォーマンスや楽曲が魅力だった。
   
   昨年、娘に誘われ初めて参加したファンミ。
   名前と顔がリンクしていなかったけど、このファンミで掴み取ったメンバーの楽しかった様子に魅了。

   長年のグループと言うのは内々でイロイロあっただろうに、『ここまでを乗り越えてきた仲間なんだな~』って、
   その絆を感じてオバサンは感動したんだよね.....

   6月からツアーもろもろ始まる。
   メンバーがかわいそうだ。
   みんなソロ活動もされてる中で、彼が抜けることで歌のパートの割り振りや立ち位置も変わるでしょうに。
   
   体に気を付けて、7月に元気な姿を見られることを楽しみにしている。



▼ ユチョン 氏.....


   なかなか活動できなくて、やっとグループに名前が付いた時には嬉しかったよ。
   自由にCDが出せない時、苦肉の策で、”書籍の付録”としてCDを出したこともあったよね。
   そんな逆境の中、支え合って乗り越えてきたメンバーだと思っていた。

   メンバーの兵役もあり、ずーっと同じ熱で追っていたわけではないけれど、
   しばらくして次々とワイドショーを賑わせたユチョ(ユチョン)に心底驚かされた。
   どれも衝撃的な内容で、報道の全てが真実と思わないから何も言えないけど、
   でも、彼のことを何も知らない人が、これらの報道で初めて彼を目にすれば当然マイナスなイメージしかない。
   
   3人共、ソロの活動はされていたけど、3人のハーモニー、3人の歌をずっと聞きたいと願っていた。
   しかし、事務所を解雇されてしまっては、3人のハーモニーが厳しくなったことには違いない。








   
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

6月備忘録~AAA 初・ファンミ

6月備忘録~AAA 初・ファンミ

  今更 6月の話 ですが、備忘録の為に過去記事をUPしています。  お付き合い下されば幸いです。6/30 晴れ娘 mana* @高1 の付き合いで、初めてファンミと言うものに参加してきました。アーティストは AAA (トリプルエー))♡       **スタンド席で、彼らの登場を待ちます。(*´艸`*)**娘は、2016年の秋頃からAAAのファンになり、今年の3月に、Nissy(西嶋隆弘)のライブに初めて友達と参戦。今回、AAAが近場の会...

... 続きを読む


OL01a.jpg
  今更 6月の話 ですが、備忘録の為に過去記事をUPしています。
  お付き合い下されば幸いです。





6/30 晴れ

KIMG0301a.jpg

45439a.jpg


mana* @高1 の付き合いで、初めてファンミと言うものに参加してきました。
アーティストは AAA (トリプルエー))♡ 


   45432a.jpg

   **スタンド席で、彼らの登場を待ちます。(*´艸`*)**



娘は、2016年の秋頃からAAAのファンになり、
今年の3月に、Nissy(西嶋隆弘)のライブに初めて友達と参戦。


今回、AAAが近場の会場でファンミ(ファン・ミーティング)を行うと言うことで、
都合の付かない友達に代わり、ハハが一緒に付き合うことになりました。(^_^;)

ファンミ、なんて言葉は知ってても参加するのは初めてだし、
何よりも、子供が生まれてからLiveなんて軽く20年超えてるわ~~(~o~)


KIMG0307a.jpg


mana*の部屋から漏れ聞こえてくるAAAの楽曲なので、会場でも楽しめました。
知らずのうちに覚えていくものなのですね。(笑)

Liveではないので、歌うよりもクイズでみんなと盛り上がる、という趣向。
札幌は、このクイズで司会進行したのは"ますだおかだ"の岡田さん。(^_^;)
盛り上げ方が中途半端と言うか、この人ならではなのか....(^o^;)


gatag-00011861.jpg


mana*は、午前中、高校で全員参加の模試があり出席。
母は休みを取り、mana*の帰宅を待って、グッズの為に早目に家を出ました。

KIMG0300a.jpg

名前は覚えられないし、顔とリンクしないし、何度聞いてもわからなかったのに、
このファンミのおかげで、それぞれのキャラが深く刻み込まれました。(笑)
そして、物凄くファンになりましたよ。←単純(笑)

この日以来、毎日、毎日、CD聞いたり映像見てるので
ファンミから一ヶ月以上も経ったとはビックリです。

彼らの一番好きな歌です。





今度はLiveに行きたいぞぉーーーっ!!(*≧▽≦*)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村