浜田省吾「ラストショー」

個別記事の管理2016-11-26 (Sat)
晴れ




ブロ友さんと話していて、大好きだった懐かしい曲を思い出した。
検索していくつか聴いたけど、オリジナルがやっぱり一番いい。

あー、30年以上も前の曲になるんだ~。
計算して軽く衝撃.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いや~、でも高校時代に聴いた、物凄くヘビロテしたこの曲。
全ては、高校時代に仲の良かった先生に誘われて行ったハマショーのコンサート。
確か、「J-BOY」のツアーでしたね。


懐かしくて涙が出るわ~~(;_;)



『ラストショー』   by 浜田省吾   作詞・作曲 浜田省吾

hamasho01.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ナオトのベスト

個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
曇り  突然の 雨.....


DSCF1782a_20150623121600ebd.jpg


久し振りにCDを買った。

「BEST」って好きです。ほぼシングルを網羅してますものね。(笑)

このBESTは2種類あって、CDのみと、CD+DVD。
迷ったんだけど、DVD付きは「初回限定」だったので、DVD付のにしました。
残念ながら、まだDVDは見ていないのですが、CDいいですね~~\(^o^)/


彼の存在を知ったのは、少し前のCMで聴いた「恋する季節」でした。
どこやらの動画サイトでPVを見て娘と必死に覚えたのですが、
彼の歌は慣れるまで難しいですね~(笑)

その後、とある高校生の卒業を追った特番で、
高校生達が必死に歌とダンスを練習した「今のキミを忘れない」が離れなくて、
調べてみるとやっぱり彼の歌でした。


この2曲は、しばらくの間私の中でヘビロテだったのですが、(笑)
今回、また聞こえてきましたよ、彼の声がCMで。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

シーブリーズのCMです。
あのテニス部の男子先輩、女子後輩の。

cm01.jpg


「いつかきっと」の曲がいいな~と思っていたところへ、BESTの発売。
ちょっと思い切ってしまいました。(*u_u*)


どんな曲が入っているかはこちらから飛んでみて~~(o^∇^o)







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

JBLのイヤフォン

個別記事の管理2015-03-11 (Wed)
雪......


DSCF1589a.jpg


先日購入したスマホに、JBLの限定カラーイヤフォンが標準装備されていた。

限定カラーとは言え、なんともビビットなお色。(^_^;)
買った白のスマホにはとってもオシャレな気はするが、
音楽はiPodで聴いているのでちぐはぐな色に......:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









  (色を加工しない写真だとこんなん)

DSCF1589b.jpg



しかし、音はいいね~~。
ド素人の耳なので語るまではできないけれど、クリアな音だな~と思う。


コードも絡まりづらい形状と素材で、私には初物。

ただ、イヤフォンの形状のせいか、私の耳にはパッドを変えても外れやすい。
う~ん、せっかくのいい代物。
なんとか折り合いを見付けたいものだな~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

イヤホンって消耗品だね

個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
曇り のち 雪.....


DSCF1518a_201502132029308b4.jpg


iPodを手にしてから早5年。
当時一緒に買ったクリアな専用ケースがすっかり色褪せ.....
代わりが欲しくても直ぐに手に入らない。(´_`。)


さて、今回イヤホンが壊れて新調した。
新調したのはこれが三度目。

一度目は、iPodの付属のイヤホンは直ぐに外れてくるのでカナル型に変更した為。
それで買ったのがPioneerのこちら。



これ、凄い高いな~。
私は量販店で2600円くらいで買ったわ。

音にも慣れて使っていたのに、
「どうして急に耳から外れやすくなったのかな~」と見たら、
部品の一部が無くなっていた。(゜∀゜;)
外れてくるのはどうしようもない。
で、音の慣れもあったので、次も同じ物を購入。


で、今回。
楽曲にノイズが入るようになり、左側の音が沈んでいる。
最初はあまり気にしていなかったのだが、日に日に酷くなり限界が。(^_^;)
iPodが壊れたのかと、娘のイヤホンを借りてみたりなんとクリアな音!
これはイヤホンのどこかが断線しかかってるのだな~と判った。


通勤に使っているので無いのは困るな~と、買いに行く間もないのでネット検索。
すると、同じ物を買おうと思ったらさっきのお値段にビックリ!!
さすがにあの値段は出せない....(^_^;)


不便な間、mana*のイヤホンを借りて思った。
これで十分ジャン!! o(*^_^*)o

以前、子供たちに買ってあげたイヤホン。
100均のはさすがに....:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なので、気持ちグレードアップ。

今回、イヤホンは消耗品だとわかったので安くて結構。

で、子供たちと色違いにするため、iPodの色に合わせてパープルに。




それがTOPの写真だが、
なんだかコードの色が妙に安っぽく見えるけどまぁいいや。
だって、600円でお釣りがくるんだもん。(笑)

アタクシの耳にはこれでも十分ですわ。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
* Category : ミュージック♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

iPod 暴走!

個別記事の管理2010-03-30 (Tue)
晴れ

DSCF7115c.jpg

昨夜、音量がコントロール不能になってビックリした!!

普通に朝から使っていたのだが、数時間は忙しくて放置。
とは言っても、大事に、大事にしているので、
落としたわけでも、イヤホンを強く引っ張ったわけでも、
衝撃を与えたわけでもない。
フツーにいつも置いておくトコにポンと置いておいた。


夜、いつものように寝る前に動画を見ようと思ってイヤホンを。

耳に流れてきた音は激音!!




びっくりして外す。

知らない間にボリュームが動いてしまったのかと思ったけどいつもの値にある。
と言うより、一番絞ってもガンガン鳴ってるってどうよっ!


訳わからなくて、ボリュームを最大にしてみたら本体からも音が聞こえる。
本体にスピーカーが付いているとは聞いていたけど普段は使わない。

でも、イヤホンがささってるのに本体から音が聞こえるっておかしくない?



さっきまではフツーに使っていたのにまるでキツネにつままれたよう。
   (あー、キツネと一緒に仕事してるからな~。タヌキも居るし)(- -)

って冗談じゃなく、(^=^;

どうしていいものかと取りあえず電源をOFF。
イヤホンを差し替えてみたけれど変化無し!

でも、とんでもない音で鳴るのよ!! (TOT)


他に調節するところがあるかと色々見るけどそれらしいのはやはり無い。
ダメ元でもう一度イヤホンを差し替えてみる。



.......



あれっ???



おそるおそるイヤホンを耳に近づける。



あっ、戻った。






いったいなんだったんだ.........(。-ω-)




にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

* Category : ミュージック♪
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by みん
こちらにもお邪魔しまあす
我が家も昔、息子が知らない間にいじくってたらしく、夜、トンを聞こうとしたMDウォークマンの音量が最大になってて!!体が数センチびっくん 動き。 ビックリしたのと、そのビックリして数センチもびっくんなった自分にムカつき、寝てた息子を無理やり起こした思い出ありますわ(-_-)

そう②私、Xファイル好きで、映画を録画してたのを、その息子に消され 新しく《ドラえもん》が入ってた事もありました(TT)未だにその映画をみたことありません…
と言うことで、kotoriさんと二つ目の共通点はXファイルが好きということでぇす♪
またお邪魔しますね

コメありがとう! * by kotori*
◆みんさんへ◆

あはははは、人事だと笑えるけど自分のことだと私も同じ怒りかも。(笑)

いまだiPod の暴走は謎!
原因がわからないからいつまた暴走するのかとドキドキだよ。

わぁーっ、Xファイルも好きなのォーッ!!
なかなか身近には居なかったわ。(^=^;
もしかしてずいぶん過去の記事も読んでくれたのかしら?
最近Xファイルのハナシ書いたかしら?
ディア*スティーニで全巻揃えたけどまだ全部見てない。
老後の楽しみかな~(笑)