個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
晴れ

    
  MFコミックス ジーンシリーズ カゲロウデイズ 1~3巻
     原作:じん(自然の敵P) 漫画:佐藤まひろ



これ、今とっても流行っているんですね~。(゚0゚ ;)

sho*がコレのボカロにはまりまして、
mana*も続き、更には友達のお宅で見たこのコミックが欲しいと。

で、先日友達と街へ出掛けた時に、色々と書店を当たったらしいのですが
店員さんに聞いても全て「在庫切れ」とのこと。


無い!! となると、どーしても欲しくなるのが人間心理?
いや、アタシに似たのかな~~(^=^; (笑)


帰宅して話を聞き、ではネットで、と思いきや、
これまたありとあらゆるネット書店も「在庫切れ」の文字。( ̄_ ̄ i)


そんなに流行ってんの、コレ.....


  ***  ***  *****   **   ****   ****   ****


致し方なく、近所の書店コーナーで「取り寄せ願い」をしてみようと出向く。


タイトルを聞くなり、私より年配の方と思われる店員さんが直ぐに反応。
「あっ、あったかな~」と直ぐさま書棚へ。

すると、3巻だけあった。

取り寄せができるか確認してもらうと、やはり大元も在庫切れ。
重版になることを願うしかないと。

とりあえず、3巻はゲットする。


すると、もう一軒の書店にも行ってみたいとmana*

少し前に行ってみた時には無かったらしいのだが、
ここまできたら、出来る限りのことをして納得したいらしい。

で、もう一つの書店へ。


  ***  ***  *****   **   ****   ****   ****



あった!! (゚0゚ ;) と、歓喜のmana*の声!






それも、1巻と2巻。



なんと、あれだけ探しても無かった1巻~3巻が、
こんな近所のお店で一気にゲットできた。

信じられん!
ダブルことなく、本当に必要な巻だけがそれぞれの店にあるなんて。
ハハ、正直 鳥肌ものでした.....(@_@;) 



4巻は27日に発売とのことで、
直ぐ様「取り置き」をお願いしたのは言うまでもありません。(笑)




諦め掛けていたのに、思い掛けず一気に手に入って喜びのmana*は、
帰宅後読みふけっておりました。ハイ。



ハハも、何がこんなに売れているのかを知りたくて、
本を借りてはみたものの、睡魔に勝てなくてなかなか読めない日々であります。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 絵本・本
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-30 (Fri)
曇り で 強風!




むか~し、大好きで読んでいたコミック。

全12巻。

揃えて持ってます。(笑)


これは、北海道のH大学獣医学部を舞台に描かれている。
言わずと知れた北海道大学である。
もちろん、内容はフィクション。(笑)

最近のsho*を見て、この辺りのユーモアがわかるようになり、
更に「面白い」と感じてくれるのでは、と思ったこと。
そして、大好きなおばあちゃんがかつて入院していて見舞いに出向いた場所、
という親近感があったこと。
そして、そして、かわいいカッコイイ「ハスキー犬」が登場するので、
これは「食い付くかも」と判断したハハ。


「読んでみる~?」と聞いたところ、mana*までもが「読む!!」と。(笑)



結局、このユーモアが理解できないmana*は途中で飽きて棄権。(笑)

次々と読み進めたのはやはりsho*だった。(笑)


時々、「クスッ」とか、「プッ」と笑う様子を見て、
ヨシヨシ、と思ったのはこのアタシ。(笑)

すっごい爆笑!!
って笑いじゃないけど、地味に可笑しいんだよね~、これ。(笑)


この記事を書くにあたり色々検索してて思い出した。

そうだ!

これって、ドラマになってたんだよ!! (゚0゚ )


主人公のハムテルには、吉沢悠クン。
ハムテルの親友に、要潤クン。
痛みに鈍感、血が大好きな菱沼さんに、和久井映見サン。
アフリカ大好き漆原教授に、江守徹氏。
頑固でお気楽なハムテルの祖母に、岸田今日子さん。
几帳面な先生菅原教授に、草刈正雄氏。


いやいや、懐かしいですね~。
原作を読んでいる者としてはドラマは物足りなかったような遠い記憶ですが、
主演の吉沢悠クンは、かつての彼にとても似ていて嬉しかった記憶も。(笑)

sho*はあっさり12巻を読み終えてしまいました。
私も読み返したくなりましたよ。(‐^▽^‐)



って、知らない方にはつまらない記事でした~。



line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”もこもこヒツジさん” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 小学生ママの日記 * Genre : 育児 * Category : 絵本・本
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

私も * by fugiena
こんばんは。
私も「動物のお医者さん」大好きです。
大爆笑とはいかない、クスッとした可笑しさがいいんですよね。
二階堂くんのネズミ嫌いとか、ひよちゃんのドスドスとか、チョビと遊んでいると襲われていると勘違いされてしまうとか、片付け魔のさよちゃんとか・・・。
私も読み返したくなってしまいました。

コメありがとう * by kotori*
◆fugienaさんへ◆

こんばんわ~。
そうそう、プッと笑っちゃうのがいいですよね。
これだけ個性的な人達が集まって淡々としているのが可笑しい。
sho*は再度読み返してます。(笑)

個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
晴れ のち 曇り

DSCF8979a.jpg

7月末に、映画館で「死の秘宝 part2」を観てから、
どうしても原作を読んでみたくて、少し前に買ってしまいました。(^o^;)
ハードカバーは高いし嵩張るので、後に出た携帯版の方です。

sho*の様に、何度でも図書館で借りて読む、
っていうスタイルが出来ない私は、買うしかないと......
数ページで爆睡しているので、一冊に数ヶ月から年に渡ることも。(笑)

もちろん、今は「賢者の石」を読んでいます。
映画から入っているので、読んでいても情景がフッと浮かびます。


先日、子供たちと一緒に布団に入り、私はどんなに眠くても
儀式のように必ず本を開いて読むのが楽しみの一つです。
今は先を読みたくてウズウズしていて、この日も本を開きました。
それをじーーっと観察していたsho*が、
「お母さん、読むスピードは速いんだ」と。(笑)

そうです。
ハハはフツーの人と同じで、読むスピードは変わりないんです。
ただ、どうも人より睡魔に襲われるのが異常に速く、
数ページでダウンなんですよ.....(^=^;
先が気になるのに、気付いたら寝てるんです。
「眠くなってきた~」
って言うんじゃなく、気付いたら、寝てた。
っていうコトなんですよ.....(-ω-;)


マイペースに、自分なりの楽しみで読み進めていくことにします。
3冊制覇したら、次の巻を買いたいな、って思っているのですが、
新品さの差が大きくなりそうでちょっとドキドキするんですが。(笑)


line_48.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ”ラクちゃん”をクリック して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : 絵本・本
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
曇り のち 雨



大好きな島田ゆかさんの「バムケロ」の特集とあって買いました。
以前の特集も買ったのですが、MOEはとても綺麗な本です。(笑)
紙質も良いし、その他にもたくさんの絵本が紹介されているし、
興味のあるモノの特集の時には手に取りたくなります。

今回の特集も、新作の舞台裏や、カナダはトロントの住まいであるアトリエ、
キャラ設定、その他のシリーズの話などファンにはたまらないです。


主人公の「バム=犬」、「ケロ=カエル」は、
かわいい~ってタッチの絵ではないんだけれど、
このキャラクターの設定が、なんとも言えないかわいさなんですよ。

更に、サブで出てくるお友達、と言おうか、通りすがりのキャラまで、
本当によくミニストーリーが描かれていて、
絵本の一ページを隅から隅まで探してしまうほどの存在感です。


そんなバムケロのキャラ達はかわいいグッズになっています。

bamkero03.jpg



また新たに仲間が増え、島田ゆかさんのサイトで紹介されていました。
ピーナッツを売っているハムスターのラクちゃん

raku_chan_bc.jpg


キャーーー(*≧▽≦*) 激プリ!!!


欲しいですぅ~~ ( ̄▽ ̄*)





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
  かわいい ”ヒツジさんをクリック” して貰えると、
  職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)


Theme : オススメの本の紹介 * Genre : 本・雑誌 * Category : 絵本・本
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)
曇り 時々 晴れ

DSCF8462a.jpg

大好きな、島田ゆかさんの「バムとケロ」「ガラゴ」シリーズ。
 (写真には「ぶーちゃんとおにいちゃん」も)

友達の紹介で知ったこの絵本は数年前から大のお気に入り。
幼稚園時代の子供たちと、シリーズにリンクされているキャラクターを
見付けたり、探したりと、本当に楽しさいっぱいな絵本!

その「バムとケロ」シリーズに、やっと新刊が登場しました!!

一番手前にある「バムとケロのもりのこや」

今までの絵本に登場したキャラクターが総出演!です。(笑)

もぅ、あまりにも久し振りすぎて、名前を思い出すのに子供たちと大騒ぎ。
妙な名前や、変な名前が飛びだして大笑いでした。(笑)

「バムケロ」シリーズは、この最新刊で5冊。
最初のお話は「日曜日」から始まり、続いて「月曜日」「火曜日」と、
今回、やっと「木曜日」のお話になりました。(笑)

主となる「バムケロ」絵は、正直、苦手系に入るモノだったのですが、(^=^;
この2人の性格がとてもよく構成されていてかわいいし、面白いし。
苦手な絵、って思いは一気に吹っ飛びました。(‐^▽^‐)

そして、何がかわいい、って、お部屋の家具が本当に凝っている!
こんなお家に住みたい、ってくらい、かわいいっ!!

更に、更に、そのかわいい家具の合間にサブキャラが登場し、
地味~だけど、愛らしい物語になっていたりするのだ。
それを探して見るのも本当に楽しくて、こんな絵本は珍しいと思う。


どのキャラもかわいくて大好きなのだが、
私の中ではやっぱり鳥系のアヒルの「かいちゃん」。



星空を観測するのが大好きで(この辺りの趣味も同じで良し)
夢中になっているうちにいつも池が凍って動けなくなっている。
そんなドンクサさも、自分に似ていて大好き。(笑)
今回は池じゃないのに、やっぱり動けなくなっていた。(笑)
(楽しみのために詳細は書きません)(^_-)v

それぞれみ~んな味のあるキャラクターで、ほのぼのとします。


絵本は一冊ずつ完結なんだけど、これはシリーズ始めから見た方が、
そういうリンクを楽しめて絶対にいいと思います。

島田ゆかさんのサイトはこちらから
スピン・オフみたいな日記コーナーが楽しめます。(o^∇^o)



  興味のある方はこちらの画像をクリックしてGO!


line_ha09.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   子供のこと、仕事のこと、ペットや様々な趣味、ファンであるJYJのことなど、   
   雑多な日々のアレやコレやを、思いのままに綴っています。(o^∇^o)
にほんブログ村


Theme : 紹介したい本 * Genre : 本・雑誌 * Category : 絵本・本
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by みん
kotoriさん こんばんは。

私の友達もバムケロ大好きで新刊でたから 慌てて買いに行ってた………タクシーで( ̄▽ ̄;)


私は
《せな けいこ》さんシリーズの絵本が大好きで集めまくってる。

あと 《ミッケ》これは子供達も大好きで 熱中しすぎ兄弟ケンカ始まって破られたわ(-_-)

絵本っていいよね~♪

コメありがとう * by kotori*
◆みんへ◆

あははは、タクシーで?!

いやいや、気持ちはわかる。(笑)
それくらい首を長くして、今か、今かと待ってたのよ。

「せなけいこ」さんも独特な世界をお持ちよね。
子供が幼稚園の頃図書室で借りたよ。

今では読み聞かせもしなくなったから
絵本に触れること少なくなったけど、
やっぱりいいよね。時々見ては気持ちが和むよ。