使ってみたかったカレンダー

個別記事の管理2018-01-05 (Fri)
曇り 時々 雪


DSCF4304.jpg
 「Can ★ Do」さんより

毎年、100均でカレンダーが並ぶ頃には、早々に気に入ったシリーズを買っています。
昨年も10月には揃えていたのですが、買った後に、
こういう家族のスケジュールを書けるものがあることを知りました。
まさか100均にあるとは.....

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

新年になり、新しいカレンダーを飾ったならば、いつものスペースに収まり切らない大きさが判明。
インコの餌をネットで買っている所から頂いたインコまみれのかわいいカレンダー。
これが思った以上に大きくて.....(^o^;) 想定外...

それで、今日、仕事の帰りに100均に寄ってみた。
売れ残り覚悟ですよ。(^_^;)

そうしたら、あるじゃないですか! 使ってみたかったタイプが!!

今まで、一週間ごと升目になっているものに拘っていました。
こういうタイプのものです。

DSCF4303.jpg

私とsho*がシフトで勤務する上に、mana*の塾の時間が変動する時期で
この升目に時間を入れるとなんだかよくわからないスケジュールに......( ̄_ ̄ i)
書き足すスペースもない有り様。(^o^;)

そんな時、こういう家族スケジュール的なカレンダーの存在を知りまして、
升目じゃないので興味が無かったのですが、使ってみたくなったんです。

昨年末には、スタンプも購入してたんです。
こんなのにもまったく興味なかったのに、私のシフトが『早番』と『遅番』で時間が固定されたことで、
なんか便利なものはないかと探していたら、こんなスタンプに出会いました。

DSCF4308.jpg
  フリクションスタンプ    予定が変更しても消せるスタンプです。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



早速、カレンダーにスタンプをペタペタ。(*´艸`*)


DSCF4311.jpg 


おおーーーっ!! スッキリ!



余白もあるので色々書き込めるのもいいですね。


拘りとか、固定観念を取り払えば、もっと便利だったりするのに、
どうしてでしょうね?
急に「いいかも!」と思えるタイミングが訪れます。
あんなに拘っていた形なのにポロッと崩れる時が。(笑)


今年、スタンプをペタペタ押すのを楽しみに、仕事、頑張ってみます。(笑)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

スマホカバーをハードに

個別記事の管理2017-09-13 (Wed)
DSCF4146a.jpg


今まで使っていたスマホが2度目のプッツンを迎え、(その時の記事はこちら★
更に、その代償は、買ったばかりのスマホカバーにまで及びました。(その時の記事はこちら★

今回のスマホは、本体の色がとても好みで、手帳型で覆いつくしてしまうのは残念だな~と。
手帳型、何かあった時の防御力はとても高いんですけどね。(笑)

で、滑りにくいので、以前使ったことのあるソフトカバーを、と思ったのですが、
当時スマホの本体白だったのでクリアを選んで使っていたのですが、黄ばむんですよね。(^_^;)
なので、ソフトカバーは嫌だな、と。

ハードはプリントが本当にたくさんあって、選ぶのも楽しいというか、困惑するほどありますね。(笑)
また、今はハードとソフトの中間素材TPUと言うものがあると知りましたが、デザインは多くなく。

そしてあれですよ、またいつプッツンになって機種変になるかわからない。
もぅ、凝ったお気に入りを選んで奮発しないで

 
・安くてお気に入りを探そう!!

 ・割れたら気分転換に模様替えしよう! と言う気持ちになりました。o(*^0^*)o


で、選んだのがTOP画像のハードケースです。



液晶部分も、強化ガラスのシートを貼りました。

これも、mana*に買った時より、同じ内容で半額のを見付けましたよ。


札幌なので、『送料無料』 探しに必死でございました。(;-ω-) =3














お値段以上に、大満足です!\(^o^)/


でもさ、これはハードケース全般に共通するんだけど、
どうして素敵なプリントはケースの外側なんだろうね?
内側にすれば、剥げ落ちることもないのにさ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

機種変に伴うショックな副産物

個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
sumaho01a.jpg


そうなんです。

手帳型スマホケースなんです......(;_;)



実はコレ、買ったばかりで、それもすこ~しだけ奮発したんですよね.....(*´Д`)=з
 (ストラップはmana*から修学旅行のお土産)(*´艸`*)


ネットの世界なんて物凄い数のデザインがあるじゃないですか。
機種が古かったのでなかなか無い中、何週間も掛かって、一日何時間も費やして、
やっとこの一つに決めたんですよ。

それが全く意味の無いものになってしまうなんて.......


今回の機種、パールピンク?メタリックピンク?な感じなので、
同じデザインになんかピンとこなくて未だに買ったままの状態で持ち歩いてます。
画面すらも保護してなくて、落とすんじゃないかと気がきじゃありません。(^_^;)
と言って、過去に落とした経験は一度も無いんですけれどね。


ソフトケースを使ったこともあり、手帳型も使ったことありなんですが、
今回はこのピンクを活かせるモノが欲しいな~と、ちょっと悩んでいます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

リピ、あったか手袋

個別記事の管理2017-02-18 (Sat)
曇り のち 雪

DSCF3725.jpg

先日買った私の『あったか手袋』。(その時のハナシはこちら☆から)

届いて、お試ししたら娘のmana*も気に入りましてリピしました。\(^o^)/
本当はグレーが欲しかったのですが、時期も時期ですし残念ながら売り切れ。
私が黒に近いグレー(チャコールグレー)で、mana*はブラウンを選びました。
写真はちょっと白っぽいですが、もっと茶色です。(笑)

いつも指先を冷たーくして帰宅するのですが、早速次の日に使い、
「これめっちゃ温かい♡」と喜んで帰って来ました。(*´v`*)

北海道はまだまだ朝晩は氷点下ですから、しばらく重宝しそうです。


そうそう、私が買った時から一週間も経っていないのに、

なんと400円も安くなってた!!Σ(*゚艸゚*)
 (でもって、アタシのを買った時に100円OFFクーポン頂いたので500円も安く買えた)


いやいや、それは嬉しいんだけど、えーーっ、アタシのわぁ~~みたいな。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんだか複雑な心境です。( ̄_ ̄ i)








にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 暮らしを楽しむ♪♪ * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

あったか手袋

個別記事の管理2017-02-11 (Sat)
晴れ のち 曇り

DSCF3703.jpg

まだまだ朝は氷点下の札幌。
今まで使っていた手袋が、指切りタイプで、4本だけカポッと被せられミトンになるタイプ。
これ、とっても暖かくてお気に入りだったんだけど、被せるものが無い親指だけ
先っぽが無くてとっても冷たいんですよ。
なので、いつも親指を中に入れてグーの状態で通勤。
これ、意外と疲れるんですよね。(^=^;


たまたま、前回自分のブログに思い付きで貼り付けた手袋のアフェリ。
見てみると、これ凄くよさそう!!


DSCF3705.jpg

これ、手袋に付いていたものなのですが、見た目はミトン。
でも、中に手をスーッと入れると5本指になってるんですよ。
で、手首の所についているボアが中までぜーんぶボア。
もぅ、やわらかくって、あったかくって、こんな手袋初めて!

今朝、さっそく試しました。
もぅ、あったかくて堪らないです!!(*≧▽≦*)
嬉しい買い物をしました。\(^o^)/


そうそう、ところでみなさんは手袋を身に付けることを何て言いますか?

北海道では『手袋をはく』って言います。


いや、実は、関東に少し住んでいた頃、子供に「手袋はいた?」と言ったら、
周りのママ友さんに「はく?」って聞き返されました。(笑)

靴下もはく、ですが、手袋もはく、なんですよ、北海道。(笑)

逆に、「じゃぁ何て言うの?」と問うたら、
「手袋は付ける....かな~」と言われました。(笑)

今、この記事を書きながら何度も「はく」って書きそうになり
このハナシを思い出しました。(*´v`*)



色んな手袋がありました。
私のは写真よりもう少し黒に近い感じです。














にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪ * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by つちのえさる
kotori*さん

こんにちは。
『手袋をはく』ですか??
四国生まれで神奈川県在住の私としては・・・
すみません、初めて聞きました。
私的には『手袋をする』もしくは『手袋をつける』ですね。
『はく』と表現するのは靴や靴下、あるいはズボンとか
主に下半身に身に付けるものですね~

me too! * by コロン**
もちろん私も手袋をはくと言います。
夫に「はく?」って言われるまで、標準語だと思っておりました。
ちなみにkotori*さん、お布団は何て言う?
もしかしたら、どさんこだからじゃなく、実家特有の言葉かもしれませんが、
【布団を掛ける】を【布団を着る】と言っていました。
これも、夫に「布団は着ないだろ…」と言われた(笑)
【ゴミを捨てる】は【ゴミを投げる】だよね~
関東に住んで16年、この3つの言葉は、標準語で言えるようになったと思っていたのに、数ヶ月前、「ゴミ投げて~!!」って言ったみたいです。
長男に笑われました(^^;)

◆つちのえさるさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、北海道は『手袋をはく』なんですよ。(笑)
それが当たり前に育ったので、関東で指摘された時にはビックリでした。(笑)

下のコメントでコロン**さんもおっしゃってるように、
ゴミ捨ても、「ゴミなげてきて~」って頼みます。(笑)



◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

やっぱり慣れ親しんだ言葉は無意識に出ちゃうよね。(^=^;
『手袋はく』『ゴミなげ』は、私も標準語だと思ってたよ。
『布団を着る』って、懐かしいわ~。
コロン**さんに言われて、私が幼い頃、父や母に言われていた声を思い出しました。
昔、掛け布団の中に丹前を使っていたので「着る」に違和感無かったです。
パジャマでパタパタしてた幼い頃、
よく「布団着なさい」って言われてたわ~。(笑)


* by サ・エ・ラ
初めまして^^
突然コメしてごめんなさい。お話が楽しかったもので・・・・♪
私は三重県在住です。
手袋は、「する」か、「はめる」っていいます。
えへへ、日本中が「はめる」だと信じてた!(*^▽^*)


◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*
はじめまして。(‐^▽^‐)
わざわざコメント残して下さってありがとうございます。

おおっ、『はめる』ですか。
幼き頃から「手袋はきなさい」と言われ育ち、
当然、子供たちにも「手袋はいてね」と育てました。(笑)

何の違和感も無く、全国がそうだと信じていた言葉が、
地域独特のものだと知って衝撃的でした。(笑)
でも、おもしろいですね。(*´艸`*)