kotori* no saezuri

 > お気に入り

USEN(有線)に音楽認識アプリ

USEN(有線)に音楽認識アプリ

転職して丸一年。大型ストア内の一つのテナントで仕事をしているのだが、毎日、毎日、飽きるほど流れる有線放送。声で目星の付くアーティストも居れば、全然わからないのも多々。一番モヤモヤするのは、「この曲好きっ!!」とか、「これいいな~」って時。歌ってるのは誰? 何て曲なの?  って。このアプリ。立ち上げて、流れている曲を聞かせるだけでものの数秒でアーティスト、楽曲がわかる。おまけに、歌詞もあって、まるで...

... 続きを読む




shaza01.jpg


転職して丸一年。
大型ストア内の一つのテナントで仕事をしているのだが、
毎日、毎日、飽きるほど流れる有線放送

声で目星の付くアーティストも居れば、全然わからないのも多々。

一番モヤモヤするのは、「この曲好きっ!!」とか、「これいいな~」って時。

歌ってるのは誰? 何て曲なの?  って。


line_41_20121005084021.gif


このアプリ。
立ち上げて、流れている曲を聞かせるだけでものの数秒でアーティスト、楽曲がわかる。


おまけに、歌詞もあって、まるでカラオケの様に歌っている部分が大文字になる。
MVなんかも紹介される。



「こんな記事、今更~~」 (o ̄O ̄o)ノ

なんて方々がいっぱいいらっしゃると思うんだけど、
私の中では本当に感激したアプリでした。

以来、気になった曲は直ぐにアプリに教えて貰っています。(笑)
これでモヤモヤ感が皆無になりました。(((*≧艸≦)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

お財布を新調しました

お財布を新調しました

少し前    長く使っていたお気に入りの財布が、相当痛んでいることに改めて気付く。財布にはとても拘りを持っていて、なかなか適うものがなく今日に至っていた。今まで、二つ折りの財布を使っていたのだが、今回は数十年振りに長財布にした。・小銭がオープンで見やすいこと。・カードが18枚入ること。まずはここがクリアしたのが大きい。他にも拘りが多々あれど、なんとかクリアしてこれに決めた。使い始めてやっと2週間ほど...

... 続きを読む


少し前





    saifu01.jpg


長く使っていたお気に入りの財布が、相当痛んでいることに改めて気付く。
財布にはとても拘りを持っていて、なかなか適うものがなく今日に至っていた。

今まで、二つ折りの財布を使っていたのだが、
今回は数十年振りに長財布にした。


・小銭がオープンで見やすいこと。
・カードが18枚入ること。



まずはここがクリアしたのが大きい。
他にも拘りが多々あれど、なんとかクリアしてこれに決めた。



使い始めてやっと2週間ほど経つ。
二つ折りからの長財布はなかなか慣れないけれど、使い勝手はいい。
手触りも、色味も気に入っている。


今年一年、頑張ったご褒美にしようと思う。(*´v`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
* by コロン**
キレイな色!
ワタシ好みのブルーです(^^)
世の中には、たーーーっくさんお財布があるけれど、
なぜか好みのものに出会わないよね(笑)
ワタシも長年、二つ折り材布を愛用していたよ。
でも、6年位前に食費用のお財布を長財布にしたら
すごく便利なことがわかって、以来、ずっと長財布。
元々持ち歩く荷物が多いから、長財布に変わったところで、
特に支障は無いので、快適に使っています♪
皆が長財布を使っている理由がわかるよね(^^)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

やっと買えました。(笑)
ずっと探していたんだけど妥協できなくてさ。
手触り感とか、持ちやすさも大事なんだけど、
これはたまたまネットで見付けちゃって。
小銭オープンだし、カード収納力いいし、
色も鮮やかで一目惚れしました。(笑)
これからしばらく大事に使います。(*´v`*)

一足早い素敵なクリ・プレ♪

一足早い素敵なクリ・プレ♪

雪 時々 曇り全国的に、異常なまでの温かさから突入した12月。札幌も記録的な”初雪”の遅さでしたが、数日前から急激に冷え込んでおり、やっと、『北国』らしい景色に変わりました。寒いです。{{ (>_...

... 続きを読む

雪 時々 曇り


KIMG0520.jpg


全国的に、異常なまでの温かさから突入した12月。
札幌も記録的な”初雪”の遅さでしたが、数日前から急激に冷え込んでおり、
やっと、『北国』らしい景色に変わりました。

寒いです。{{ (>_<) }}
最高気温がマイナスで、就寝時もストーブ点けっぱですが、しこたま冷えます。


  line_ha08.gif


そんな中、先日ブロ友のコロン**さんがプレ企画を掲載。
  (ごめんなさい。m(_"_)m 応募は既に終了しております。ご了承下さいませ。)


カラー違いの、三種のリースをプレゼントして下さる企画でした。

  ・これからのクリスマスにぴったりな赤系。

  ・きれいな色味でさわやかなグリーン系。

  ・シックでありながらシャレたパープル系。



コロン**さんの作品は大好きで、質も色あわせも好みなのは実証済み。
それだけに、それぞれの良さでどの色合いを選ぼうかかなり悩みましたが、
やはり、大好きなパープル系で応募しました。(*´艸`*)


line_ha08.gif


嬉しいことに、抽選に選ばれました。\(^o^)/


KIMG0526.jpg

こちらのリースに応募しました。


それだけでも嬉しいと言うのに、
サプライズ・プレゼントまで同封されておりました。


KIMG0528.jpg


シックな色合いのリボンがたくさんプリントされているリバティです。

小さなポーチはマチ付きで、容量たっぷり。
色々な使い方ができますが、

私は、必需品として、職場に持ち歩いている物を入れようかなって思ってます。(*´艸`*)
  ・目薬 (ドライ・アイ対策)
  ・リップクリーム (乾燥対策)
  ・爪切り (商品対策)
  ・ハンドクリーム (商品・乾燥対策)
  ・静電気除去グッズ (仕事対策)


もう一つのポーチは、B5サイズの中仕切りありです。
通帳でも、母子手帳でも、大概のものは入ります。
どう活用しようかとワクワクしてます。(*≧▽≦*)


思い掛けずのプラスαのプレゼントに、心が温まりました。


コロン*さん、ありがとうございます!



コロン**さんの手作りサイトはこちらです。→☆
見ているだけでも楽しめますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。\(^o^)/






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* by コロン**
kotori*さん、プレゼント企画に参加してくれてどうもありがとう~(^^)
そして、こんなにステキに写真を撮ってくれて!!
自分で作ったモノには見えません(笑)
お忙しいだろうに、ブログに上げてくれて感激しています。
どうもありがとう♪

今朝の北関東、すごく冷え込みました。
暑がりのワタシも、さすがに参った…orz
もうこれだけ寒くなると、大掃除どころじゃないです。
あ~年が越せないかも~(>_<)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

こちらこそ、いつも頂くばかりで...
でも、とっても嬉しいっ!!(*≧▽≦*)
リースは早速飾りました。
ポーチも使わせて頂いています。
また、私の通勤バッグの中にコロン**さんの愛が一つ増えました。(笑)
本当にたくさんのお心遣いをありがとう!

札幌、連日の最高気温マイナスに部屋が暖まりません。
職場の足元ヒーターも壊れてしまい、とっても寒い!!
私とmana*は寒暖差でアレルギー・スイッチ入っちゃって、
鼻が痒くて、痒くて、くしゃみばかりしてます。

「大掃除 間に合わなくても 年明ける」
ハイ、実証済みです。(笑)

やっと出会えたパワーストーン

やっと出会えたパワーストーン

9月末、やっと強烈に引かれた石に出会え、28日に届きました。\(^o^)/石、って若い頃からとても自分の中ではお守り的存在で、特に、誕生石のガーネットは肌身離さず。リングだったり、ピアスだったりするんだけど、リングが多かったかな。飲食店に勤めた時、そこで異物混入・衛生面で厳しい規律があり、ネイルも含め、一切の装飾品は身に付けることができなくなり11年。転職してアパレルに入った時、そういう規律が一切無いことに...

... 続きを読む


KIMG0444.jpg

9月末、やっと強烈に引かれた石に出会え、28日に届きました。\(^o^)/


石、って若い頃からとても自分の中ではお守り的存在で、
特に、誕生石のガーネットは肌身離さず。
リングだったり、ピアスだったりするんだけど、リングが多かったかな。

飲食店に勤めた時、そこで異物混入・衛生面で厳しい規律があり、
ネイルも含め、一切の装飾品は身に付けることができなくなり11年。

転職してアパレルに入った時、そういう規律が一切無いことにワクワクしました。(笑)
そして、久し振りに石が欲しいな~と思うようになり、ピンと来るものを探していました。

それで、やっと出会えたのがこれです。


KIMG0440.jpg

石のサイズ、8㎜と、10㎜とありましたが、私は8㎜で依頼。
それでも、蓋を開けた時のゴージャス感にはビックリ!!
「8㎜でよかった!!」って思うほどの粒の大きさでした。


本来、パープル系が大好きなのですが、
どんな服にも合うように、っていうのもあり、
更に、それぞれの石の持つ意味も含めこれに決定!!


KIMG0443.jpg
10-014.jpg

まぁ、面倒なうんちくよりも、自分の中で「これっ!!」って感じたのが一番です。


何よりも、その5日後に仕事で大きなイベントを控えていました。
入社1年未満の私には恐れ多くて、そのイベントに付けて行きたかったのも大きなタイミング。
更に、たまたまヒットしたこのショップの『タイムセール』でもあったんですよ!!

まさに、こういうものはタイミング!!



信ずる方は語らずとも....です。(*´v`*)




私、今、微妙な立ち位置にいまして......(^_^;)



その大イベントも大盛況に終わり、
その後の、初めての婦人服の仕入れも楽しく終わり、
とても疲れたけど、満足に終えられたことが自信に繋がりました。



石、は、私の中ではお守りみたいな存在です。
インスピレーションの合うものがいいと思います。


しかし、これを持っていれば全てが適うものではありません。(笑)
そこは、あしからず。m(_"_)m







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

使ってみたかったカレンダー

使ってみたかったカレンダー

曇り 時々 雪 「Can ★ Do」さんより毎年、100均でカレンダーが並ぶ頃には、早々に気に入ったシリーズを買っています。昨年も10月には揃えていたのですが、買った後に、こういう家族のスケジュールを書けるものがあることを知りました。まさか100均にあるとは.....:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.新年になり、新しいカレンダーを飾ったならば、いつものスペースに収まり切ら...

... 続きを読む

曇り 時々 雪


DSCF4304.jpg
 「Can ★ Do」さんより

毎年、100均でカレンダーが並ぶ頃には、早々に気に入ったシリーズを買っています。
昨年も10月には揃えていたのですが、買った後に、
こういう家族のスケジュールを書けるものがあることを知りました。
まさか100均にあるとは.....

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

新年になり、新しいカレンダーを飾ったならば、いつものスペースに収まり切らない大きさが判明。
インコの餌をネットで買っている所から頂いたインコまみれのかわいいカレンダー。
これが思った以上に大きくて.....(^o^;) 想定外...

それで、今日、仕事の帰りに100均に寄ってみた。
売れ残り覚悟ですよ。(^_^;)

そうしたら、あるじゃないですか! 使ってみたかったタイプが!!

今まで、一週間ごと升目になっているものに拘っていました。
こういうタイプのものです。

DSCF4303.jpg

私とsho*がシフトで勤務する上に、mana*の塾の時間が変動する時期で
この升目に時間を入れるとなんだかよくわからないスケジュールに......( ̄_ ̄ i)
書き足すスペースもない有り様。(^o^;)

そんな時、こういう家族スケジュール的なカレンダーの存在を知りまして、
升目じゃないので興味が無かったのですが、使ってみたくなったんです。

昨年末には、スタンプも購入してたんです。
こんなのにもまったく興味なかったのに、私のシフトが『早番』と『遅番』で時間が固定されたことで、
なんか便利なものはないかと探していたら、こんなスタンプに出会いました。

DSCF4308.jpg
  フリクションスタンプ    予定が変更しても消せるスタンプです。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



早速、カレンダーにスタンプをペタペタ。(*´艸`*)


DSCF4311.jpg 


おおーーーっ!! スッキリ!



余白もあるので色々書き込めるのもいいですね。


拘りとか、固定観念を取り払えば、もっと便利だったりするのに、
どうしてでしょうね?
急に「いいかも!」と思えるタイミングが訪れます。
あんなに拘っていた形なのにポロッと崩れる時が。(笑)


今年、スタンプをペタペタ押すのを楽しみに、仕事、頑張ってみます。(笑)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村