kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > お気に入り

気付きが大事!カエルカード

気付きが大事!カエルカード

    先日、新人さんとして2ヶ月になるTさんに、おもしろいカードを教えて頂きました。新人さん、とは言っても私の一回り上で、人生経験に共通項が多くて共感しやすい方です。私もそうなのですが、色んな岐路や選択を求められた時に偶然スピリチュアルなものも見聞きし救われた経緯も。そんな話で盛り上がった翌日。このカードを貸して下さったんです。   「カエルカード」  ”自分を変える”カードだと思っていたら、  ”...

... 続きを読む


    KIMG0661a.jpg
先日、新人さんとして2ヶ月になるTさんに、おもしろいカードを教えて頂きました。


line_ha04.gif


新人さん、とは言っても私の一回り上で、人生経験に共通項が多くて共感しやすい方です。
私もそうなのですが、色んな岐路や選択を求められた時に偶然スピリチュアルなものも見聞きし救われた経緯も。


そんな話で盛り上がった翌日。
このカードを貸して下さったんです。




   cut_47.jpg



「カエルカード」

  ”自分を変える”カードだと思っていたら、

  ”本来の自分に返る”と言う意味でした。



全部で60枚あるカード。
全てのカードにかわいらしいカエルのイラストと、ワードが書かれています。

人は本来、このカードに書かれている全てのワードを知っていたのに、全てを忘れて生まれてくる。
だから、そのワードを『思い出す』という主旨。
だから、占いではないので、今の自分に”当たってる”とかではなく、知っていることの”確認”と言うこと。

カードにも要約の意味が書かれていますが、解説書には詳細が書かれています。
とは言っても、数秒でサクッと読める気軽なもの。
ゲーム感覚で、家を出る前、人に会う前、面談の前、なんかにサッと。(笑)

そして、書かれていることが全てポジティブ。
全てが暗記できるくらいになったら完璧です!!(笑)

と言うか、うじうじ、グダグダ悩んでいる時間がもったいなくなりそうです。


Tさんは「今から20年くらい前に買ったんだよ」と、年季の入ったカードを見せてくれました。
大好きなシャンパン・ピンクのカードに一目惚れ。
職場に置いて、気の合う方と毎日引き合っていたんだそうです。

今でも売ってる、と調べてくれて、なんか色合いが違うぞ、と思いながらも注文。
ハイ、20年の間にマゼンダに変わっておりました。(゜∀゜;)



KIMG0657a.jpg

KIMG0658a.jpg


line_ha04.gif



シャンパン・ピンクではないのが残念でしたが、他に、シルバー、ブルーとあった中で、
やっぱりパッと気分の上がりそうなピンクを選びました。


子供たちとも引いて、「おおーっ」とか、「うーん」とか、楽しみながら引いています。
心のどこかでそのワードが引っ掛かっていれば、気持ちの持っていき方にフッと思い出す時があるかもしれません。



カードの詳しいことはこちらのサイト様へ。

    「❤愛のコーヒーカップ 中野裕弓」





▼お求めはこちら


カエルカード
by カエレバ




cut_47.jpg








にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

便利! グリルパン

便利! グリルパン

     これ、いいですね~~。我が家、オーブンとか無いので、グリルで使える、ってことに興味を持ちました。    実は、かなり前に買ってあったものの、古いガステーブルのグリル内が変形してしまってて、(^_^;)蓋を付けたままだと入らず。グリルの網を取ると、入ることは入るが、今度は火から遠くて上手く焼けず。なんか本領を発揮させて上げられないままお蔵入り。しかし、今回ガステーブルの買い替えをしたので、改めて...

... 続きを読む


     KIMG0631a.jpg


これ、いいですね~~。
我が家、オーブンとか無いので、グリルで使える、ってことに興味を持ちました。




    cut_31c.gif




実は、かなり前に買ってあったものの、古いガステーブルのグリル内が変形してしまってて、(^_^;)
蓋を付けたままだと入らず。
グリルの網を取ると、入ることは入るが、今度は火から遠くて上手く焼けず。
なんか本領を発揮させて上げられないままお蔵入り。


しかし、今回ガステーブルの買い替えをしたので、改めて陽の目を見るチャンス到来!!(*≧▽≦*)

グリルパン自体の様子もわからないし、
ガステーブルも安全装置が働いて、 勝手に 火が止まったり、弱まったりと、なんだかよくわからないまま調理。(笑)



    cut_a30a.gif




鶏肉、魚と調理してみました。

子供たちから「おいしい~」を頂きました。(笑)



調理自体はなんてことはなく、
同じ食材を、今まで通り『グリルで焼く』か『グリルパンを使って焼く』だけの違い。

イメージ的に、”蒸し焼き”だと思っていたのですが、ちゃんと焼き色付いて表面パリッとなるんですね~。
でもって、中がふっくらジューシー。(*≧▽≦*)
焼き上がりがやわらかいっ!!

今までのグリルだと、どうしても”乾燥”は避けられない部分ありますからね。


娘が、「それだけで、こんなに違うのぉ?」って。



野菜もね、ものすっごく甘くなるの。

野菜だけ、っていうのはまだ試していないのですが、鶏肉の上にピーマン、タマネギ、シメジを散らしたんだけど、
まぁ、まぁ、タマネギの甘いこと、甘いこと。
半分に切って、そのままグリルパンで焼いてみたい、って思いました。



調理の写真が無くて説得力無いですが、(笑) お試しアレ!






25×17cm 
パール金属 グリルパン ラクッキング(鉄製蓋・ハンドル付)角型 HB-3994 IH対応 日本製
by カエレバ



30×18cm
グリルパン ラクッキング 角型ウェーブ 30×18cm IH対応 ワイド 鉄製 蓋付き ハンドル付き ( フライパン ガス火対応 グリル 魚焼き器 ふた付き フタ付き 波型 角型 レクタングル 長方形 調理器具 キッチン用品 ) 【5000円以上送料無料】
by カエレバ





これ、検索してみると2,000円越えるなかなかイイお値段ですね~。
私、トドックでお釣りくるくらいのお値段だった気が.....


でも、お値段以上の美味しさです。(*´艸`*)


(もちろん、お好みあり、個人差ありでですのであしからず)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

USEN(有線)に音楽認識アプリ

USEN(有線)に音楽認識アプリ

転職して丸一年。大型ストア内の一つのテナントで仕事をしているのだが、毎日、毎日、飽きるほど流れる有線放送。声で目星の付くアーティストも居れば、全然わからないのも多々。一番モヤモヤするのは、「この曲好きっ!!」とか、「これいいな~」って時。歌ってるのは誰? 何て曲なの?  って。このアプリ。立ち上げて、流れている曲を聞かせるだけでものの数秒でアーティスト、楽曲がわかる。おまけに、歌詞もあって、まるで...

... 続きを読む




shaza01.jpg


転職して丸一年。
大型ストア内の一つのテナントで仕事をしているのだが、
毎日、毎日、飽きるほど流れる有線放送

声で目星の付くアーティストも居れば、全然わからないのも多々。

一番モヤモヤするのは、「この曲好きっ!!」とか、「これいいな~」って時。

歌ってるのは誰? 何て曲なの?  って。


line_41_20121005084021.gif


このアプリ。
立ち上げて、流れている曲を聞かせるだけでものの数秒でアーティスト、楽曲がわかる。


おまけに、歌詞もあって、まるでカラオケの様に歌っている部分が大文字になる。
MVなんかも紹介される。



「こんな記事、今更~~」 (o ̄O ̄o)ノ

なんて方々がいっぱいいらっしゃると思うんだけど、
私の中では本当に感激したアプリでした。

以来、気になった曲は直ぐにアプリに教えて貰っています。(笑)
これでモヤモヤ感が皆無になりました。(((*≧艸≦)







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

お財布を新調しました

お財布を新調しました

少し前    長く使っていたお気に入りの財布が、相当痛んでいることに改めて気付く。財布にはとても拘りを持っていて、なかなか適うものがなく今日に至っていた。今まで、二つ折りの財布を使っていたのだが、今回は数十年振りに長財布にした。・小銭がオープンで見やすいこと。・カードが18枚入ること。まずはここがクリアしたのが大きい。他にも拘りが多々あれど、なんとかクリアしてこれに決めた。使い始めてやっと2週間ほど...

... 続きを読む


少し前





    saifu01.jpg


長く使っていたお気に入りの財布が、相当痛んでいることに改めて気付く。
財布にはとても拘りを持っていて、なかなか適うものがなく今日に至っていた。

今まで、二つ折りの財布を使っていたのだが、
今回は数十年振りに長財布にした。


・小銭がオープンで見やすいこと。
・カードが18枚入ること。



まずはここがクリアしたのが大きい。
他にも拘りが多々あれど、なんとかクリアしてこれに決めた。



使い始めてやっと2週間ほど経つ。
二つ折りからの長財布はなかなか慣れないけれど、使い勝手はいい。
手触りも、色味も気に入っている。


今年一年、頑張ったご褒美にしようと思う。(*´v`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
* by コロン**
キレイな色!
ワタシ好みのブルーです(^^)
世の中には、たーーーっくさんお財布があるけれど、
なぜか好みのものに出会わないよね(笑)
ワタシも長年、二つ折り材布を愛用していたよ。
でも、6年位前に食費用のお財布を長財布にしたら
すごく便利なことがわかって、以来、ずっと長財布。
元々持ち歩く荷物が多いから、長財布に変わったところで、
特に支障は無いので、快適に使っています♪
皆が長財布を使っている理由がわかるよね(^^)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

やっと買えました。(笑)
ずっと探していたんだけど妥協できなくてさ。
手触り感とか、持ちやすさも大事なんだけど、
これはたまたまネットで見付けちゃって。
小銭オープンだし、カード収納力いいし、
色も鮮やかで一目惚れしました。(笑)
これからしばらく大事に使います。(*´v`*)

一足早い素敵なクリ・プレ♪

一足早い素敵なクリ・プレ♪

雪 時々 曇り全国的に、異常なまでの温かさから突入した12月。札幌も記録的な”初雪”の遅さでしたが、数日前から急激に冷え込んでおり、やっと、『北国』らしい景色に変わりました。寒いです。{{ (>_...

... 続きを読む

雪 時々 曇り


KIMG0520.jpg


全国的に、異常なまでの温かさから突入した12月。
札幌も記録的な”初雪”の遅さでしたが、数日前から急激に冷え込んでおり、
やっと、『北国』らしい景色に変わりました。

寒いです。{{ (>_<) }}
最高気温がマイナスで、就寝時もストーブ点けっぱですが、しこたま冷えます。


  line_ha08.gif


そんな中、先日ブロ友のコロン**さんがプレ企画を掲載。
  (ごめんなさい。m(_"_)m 応募は既に終了しております。ご了承下さいませ。)


カラー違いの、三種のリースをプレゼントして下さる企画でした。

  ・これからのクリスマスにぴったりな赤系。

  ・きれいな色味でさわやかなグリーン系。

  ・シックでありながらシャレたパープル系。



コロン**さんの作品は大好きで、質も色あわせも好みなのは実証済み。
それだけに、それぞれの良さでどの色合いを選ぼうかかなり悩みましたが、
やはり、大好きなパープル系で応募しました。(*´艸`*)


line_ha08.gif


嬉しいことに、抽選に選ばれました。\(^o^)/


KIMG0526.jpg

こちらのリースに応募しました。


それだけでも嬉しいと言うのに、
サプライズ・プレゼントまで同封されておりました。


KIMG0528.jpg


シックな色合いのリボンがたくさんプリントされているリバティです。

小さなポーチはマチ付きで、容量たっぷり。
色々な使い方ができますが、

私は、必需品として、職場に持ち歩いている物を入れようかなって思ってます。(*´艸`*)
  ・目薬 (ドライ・アイ対策)
  ・リップクリーム (乾燥対策)
  ・爪切り (商品対策)
  ・ハンドクリーム (商品・乾燥対策)
  ・静電気除去グッズ (仕事対策)


もう一つのポーチは、B5サイズの中仕切りありです。
通帳でも、母子手帳でも、大概のものは入ります。
どう活用しようかとワクワクしてます。(*≧▽≦*)


思い掛けずのプラスαのプレゼントに、心が温まりました。


コロン*さん、ありがとうございます!



コロン**さんの手作りサイトはこちらです。→☆
見ているだけでも楽しめますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。\(^o^)/






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* by コロン**
kotori*さん、プレゼント企画に参加してくれてどうもありがとう~(^^)
そして、こんなにステキに写真を撮ってくれて!!
自分で作ったモノには見えません(笑)
お忙しいだろうに、ブログに上げてくれて感激しています。
どうもありがとう♪

今朝の北関東、すごく冷え込みました。
暑がりのワタシも、さすがに参った…orz
もうこれだけ寒くなると、大掃除どころじゃないです。
あ~年が越せないかも~(>_<)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、コメントありがとう!

こちらこそ、いつも頂くばかりで...
でも、とっても嬉しいっ!!(*≧▽≦*)
リースは早速飾りました。
ポーチも使わせて頂いています。
また、私の通勤バッグの中にコロン**さんの愛が一つ増えました。(笑)
本当にたくさんのお心遣いをありがとう!

札幌、連日の最高気温マイナスに部屋が暖まりません。
職場の足元ヒーターも壊れてしまい、とっても寒い!!
私とmana*は寒暖差でアレルギー・スイッチ入っちゃって、
鼻が痒くて、痒くて、くしゃみばかりしてます。

「大掃除 間に合わなくても 年明ける」
ハイ、実証済みです。(笑)