個別記事の管理2018-12-09 (Sun)
雪 時々 曇り


KIMG0520.jpg


全国的に、異常なまでの温かさから突入した12月。
札幌も記録的な”初雪”の遅さでしたが、数日前から急激に冷え込んでおり、
やっと、『北国』らしい景色に変わりました。

寒いです。{{ (>_<) }}
最高気温がマイナスで、就寝時もストーブ点けっぱですが、しこたま冷えます。


  line_ha08.gif


そんな中、先日ブロ友のコロン**さんがプレ企画を掲載。
  (ごめんなさい。m(_"_)m 応募は既に終了しております。ご了承下さいませ。)


カラー違いの、三種のリースをプレゼントして下さる企画でした。

  ・これからのクリスマスにぴったりな赤系。

  ・きれいな色味でさわやかなクリーン系。

  ・シックでありながらシャレたパープル系。



コロン**さんの作品は大好きで、質も色あわせも好みなのは実証済み。
それだけに、それぞれの良さでどの色合いを選ぼうかかなり悩みましたが、
やはり、大好きなパープル系で応募しました。(*´艸`*)


line_ha08.gif


嬉しいことに、抽選に選ばれました。\(^o^)/


KIMG0526.jpg

こちらのリースに応募しました。


それだけでも嬉しいと言うのに、
サプライズ・プレゼントまで同封されておりました。


KIMG0528.jpg


シックな色合いのリボンがたくさんプリントされているリバティです。

小さなポーチはマチ付きで、容量たっぷり。
色々な使い方ができますが、

私は、必需品として、職場に持ち歩いている物を入れようかなって思ってます。(*´艸`*)
  ・目薬 (ドライ・アイ対策)
  ・リップクリーム (乾燥対策)
  ・爪切り (商品対策)
  ・ハンドクリーム (商品・乾燥対策)
  ・静電気除去グッズ (仕事対策)


もう一つのポーチは、B5サイズの中仕切りありです。
通帳でも、母子手帳でも、大概のものは入ります。
どう活用しようかとワクワクしてます。(*≧▽≦*)


思い掛けずのプラスαのプレゼントに、心が温まりました。


コロン*さん、ありがとうございます!



コロン**さんの手作りサイトはこちらです。→☆
見ているだけでも楽しめますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。\(^o^)/






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さん、プレゼント企画に参加してくれてどうもありがとう~(^^)
そして、こんなにステキに写真を撮ってくれて!!
自分で作ったモノには見えません(笑)
お忙しいだろうに、ブログに上げてくれて感激しています。
どうもありがとう♪

今朝の北関東、すごく冷え込みました。
暑がりのワタシも、さすがに参った…orz
もうこれだけ寒くなると、大掃除どころじゃないです。
あ~年が越せないかも~(>_<)

個別記事の管理2018-10-16 (Tue)

KIMG0444.jpg

9月末、やっと強烈に引かれた石に出会え、28日に届きました。\(^o^)/


石、って若い頃からとても自分の中ではお守り的存在で、
特に、誕生石のガーネットは肌身離さず。
リングだったり、ピアスだったりするんだけど、リングが多かったかな。

飲食店に勤めた時、そこで異物混入・衛生面で厳しい規律があり、
ネイルも含め、一切の装飾品は身に付けることができなくなり11年。

転職してアパレルに入った時、そういう規律が一切無いことにワクワクしました。(笑)
そして、久し振りに石が欲しいな~と思うようになり、ピンと来るものを探していました。

それで、やっと出会えたのがこれです。


KIMG0440.jpg

石のサイズ、8㎜と、10㎜とありましたが、私は8㎜で依頼。
それでも、蓋を開けた時のゴージャス感にはビックリ!!
「8㎜でよかった!!」って思うほどの粒の大きさでした。


本来、パープル系が大好きなのですが、
どんな服にも合うように、っていうのもあり、
更に、それぞれの石の持つ意味も含めこれに決定!!


KIMG0443.jpg
10-014.jpg

まぁ、面倒なうんちくよりも、自分の中で「これっ!!」って感じたのが一番です。


何よりも、その5日後に仕事で大きなイベントを控えていました。
入社1年未満の私には恐れ多くて、そのイベントに付けて行きたかったのも大きなタイミング。
更に、たまたまヒットしたこのショップの『タイムセール』でもあったんですよ!!

まさに、こういうものはタイミング!!



信ずる方は語らずとも....です。(*´v`*)




私、今、微妙な立ち位置にいまして......(^_^;)



その大イベントも大盛況に終わり、
その後の、初めての婦人服の仕入れも楽しく終わり、
とても疲れたけど、満足に終えられたことが自信に繋がりました。



石、は、私の中ではお守りみたいな存在です。
インスピレーションの合うものがいいと思います。


しかし、これを持っていれば全てが適うものではありません。(笑)
そこは、あしからず。m(_"_)m







にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2018-01-05 (Fri)
曇り 時々 雪


DSCF4304.jpg
 「Can ★ Do」さんより

毎年、100均でカレンダーが並ぶ頃には、早々に気に入ったシリーズを買っています。
昨年も10月には揃えていたのですが、買った後に、
こういう家族のスケジュールを書けるものがあることを知りました。
まさか100均にあるとは.....

:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

新年になり、新しいカレンダーを飾ったならば、いつものスペースに収まり切らない大きさが判明。
インコの餌をネットで買っている所から頂いたインコまみれのかわいいカレンダー。
これが思った以上に大きくて.....(^o^;) 想定外...

それで、今日、仕事の帰りに100均に寄ってみた。
売れ残り覚悟ですよ。(^_^;)

そうしたら、あるじゃないですか! 使ってみたかったタイプが!!

今まで、一週間ごと升目になっているものに拘っていました。
こういうタイプのものです。

DSCF4303.jpg

私とsho*がシフトで勤務する上に、mana*の塾の時間が変動する時期で
この升目に時間を入れるとなんだかよくわからないスケジュールに......( ̄_ ̄ i)
書き足すスペースもない有り様。(^o^;)

そんな時、こういう家族スケジュール的なカレンダーの存在を知りまして、
升目じゃないので興味が無かったのですが、使ってみたくなったんです。

昨年末には、スタンプも購入してたんです。
こんなのにもまったく興味なかったのに、私のシフトが『早番』と『遅番』で時間が固定されたことで、
なんか便利なものはないかと探していたら、こんなスタンプに出会いました。

DSCF4308.jpg
  フリクションスタンプ    予定が変更しても消せるスタンプです。



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.



早速、カレンダーにスタンプをペタペタ。(*´艸`*)


DSCF4311.jpg 


おおーーーっ!! スッキリ!



余白もあるので色々書き込めるのもいいですね。


拘りとか、固定観念を取り払えば、もっと便利だったりするのに、
どうしてでしょうね?
急に「いいかも!」と思えるタイミングが訪れます。
あんなに拘っていた形なのにポロッと崩れる時が。(笑)


今年、スタンプをペタペタ押すのを楽しみに、仕事、頑張ってみます。(笑)



:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-13 (Wed)
DSCF4146a.jpg


今まで使っていたスマホが2度目のプッツンを迎え、(その時の記事はこちら★
更に、その代償は、買ったばかりのスマホカバーにまで及びました。(その時の記事はこちら★

今回のスマホは、本体の色がとても好みで、手帳型で覆いつくしてしまうのは残念だな~と。
手帳型、何かあった時の防御力はとても高いんですけどね。(笑)

で、滑りにくいので、以前使ったことのあるソフトカバーを、と思ったのですが、
当時スマホの本体白だったのでクリアを選んで使っていたのですが、黄ばむんですよね。(^_^;)
なので、ソフトカバーは嫌だな、と。

ハードはプリントが本当にたくさんあって、選ぶのも楽しいというか、困惑するほどありますね。(笑)
また、今はハードとソフトの中間素材TPUと言うものがあると知りましたが、デザインは多くなく。

そしてあれですよ、またいつプッツンになって機種変になるかわからない。
もぅ、凝ったお気に入りを選んで奮発しないで

 
・安くてお気に入りを探そう!!

 ・割れたら気分転換に模様替えしよう! と言う気持ちになりました。o(*^0^*)o


で、選んだのがTOP画像のハードケースです。



液晶部分も、強化ガラスのシートを貼りました。

これも、mana*に買った時より、同じ内容で半額のを見付けましたよ。


札幌なので、『送料無料』 探しに必死でございました。(;-ω-) =3














お値段以上に、大満足です!\(^o^)/


でもさ、これはハードケース全般に共通するんだけど、
どうして素敵なプリントはケースの外側なんだろうね?
内側にすれば、剥げ落ちることもないのにさ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
sumaho01a.jpg


そうなんです。

手帳型スマホケースなんです......(;_;)



実はコレ、買ったばかりで、それもすこ~しだけ奮発したんですよね.....(*´Д`)=з
 (ストラップはmana*から修学旅行のお土産)(*´艸`*)


ネットの世界なんて物凄い数のデザインがあるじゃないですか。
機種が古かったのでなかなか無い中、何週間も掛かって、一日何時間も費やして、
やっとこの一つに決めたんですよ。

それが全く意味の無いものになってしまうなんて.......


今回の機種、パールピンク?メタリックピンク?な感じなので、
同じデザインになんかピンとこなくて未だに買ったままの状態で持ち歩いてます。
画面すらも保護してなくて、落とすんじゃないかと気がきじゃありません。(^_^;)
と言って、過去に落とした経験は一度も無いんですけれどね。


ソフトケースを使ったこともあり、手帳型も使ったことありなんですが、
今回はこのピンクを活かせるモノが欲しいな~と、ちょっと悩んでいます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |