ドラマ「デスノート」

個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
晴れ


dethno01.jpg
     画像は、日本テレビ「デスノート」公式サイトさんより


実はアタシ、こう見えても「デスノ」ファンです。(笑)

コミックも揃えてますし、映画も見ましたし、アニメも見ました。
どれも、割と原作に忠実に作られていて、それぞれの良さで楽しめました。
と言うのは、キャラの設定が原作に忠実だったから!


今回、設定から変わってしまったのが問題。

いや、設定が変わっているのに、キャラのビュジュアルが原作に忠実だから悪い。

いっそのこと、キャラのビジュアルも思い切って変えた方がよかったかも。

だって、ビジュアルが原作と同じだと、どうしても原作のイメージで捉える。

なのに、設定が違うので違和感が大き過ぎる。



これが、最初のアタシの感想だった。( ̄_ ̄ i)




月(ライト)、ビジュアルは原作に近く、映画版だった藤原竜也くんともに高評価だったのに、
ドルオタのフツーの大学生になっちゃったのにはビックリ!!
えーーーーーっ、それも、ミサミサのドルオタってどうなの!???
俳優の窪田くんにはまったく非がなく、好きな俳優さんなだけに......(-。-;)


L、一番ガッカリな人........あっ、俳優さんに文句は無いです。
設定の問題です。 ((o(-゛-;)

ダメでしょ!!
Lは、机に足を上げてはダメでしょ!!!
いすの上で体育座りしなきゃ!

いや~、この偉そうな態度が鼻に付きます。(-_-メ)
おまけに、超潔癖な設定ですか???
後ろでずっとワタリがブラウスにアイロン掛けてる.......

Lは、運動神経無い様に見えて、実際テニスをすると強い!!ってキャラじゃなきゃ。(笑)

あーーーっ、Lのキャラが受け入れるのに時間が掛かりそうです。




今回の「ドラマ・デスノ」は、ファンから賛否イロイロ上がっているようですが、
まだ一話だけの放映なので批判しているつもりはないのですが、
あまりの設定の違いに叫びたかったのであります。

これからミサミサも関わってくるし、ニアも大きな存在です。
どんなんなっていくのか、ちょっと怖いです......(^_^;)

アタシ、馴染んでいけるかな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Theme : テレビドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by shoko
本当にkotoriさんと共通が多い私。
私も全部見ました、違う設定とわかっていても楽しみにしてました。でもね・・・という感想。
これから頭脳戦が見られるのかなー。
ルークの声もなんかちょっと・・。
でも、下の子は初めてだから楽しんでましたよ。
私も「違う~」と言いながら、結局楽しむんだけどね。

コメありがとう * by kotori*
◆shokoさんへ◆

そう、違うとわかっていても....だよね。(笑)
sho*と二人で喧々囂々だったよ。
突っ込みどころ満載で。(笑)
ニアが出てくるってことは、どこまでやるのかね~。

やっぱLが馴染めない~(ToT)
目力あるのはいいけど、偉そうな感じが鼻に付くぅ~。

個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
晴れ


最近、店の有線でコレが掛かる。

pinpon01.jpg


聴けば誰もが聴いたことのある有名な曲。


だが、私的にはどうしてもこっちで聴いた曲の方が記憶に蘇る。

pinpon.jpg


歌のお姉さんが傘を差しながら歌った「レイン・ドロップス」

すっごく懐かしくて、すっごく遠い記憶に引き戻される。


そして、あの木の中から好きなおもちゃを手に取る同年代の子供たちが
心底羨ましかった記憶。(笑)


この曲が流れると、そんなことまで思い出される。











にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

イ・イ・オ・ト・コ・タ・チ

個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
【これは、4/25(金)のハナシです】


晴れ

    cut_40b.jpg

line_ha18.gif


5連勤が終わり、やっと、やっと、予定の無い一人休み!

いきなり夏のような陽気になった札幌なので、寝具などの大物を洗濯。
洗濯機を数回回した後、思う存分ステッチに取り掛かる。o(〃^▽^〃)o


そのステッチをしながら、好きなドラマを見るのが好物。(笑)
何度も見ているので画は頭の中にある。
声を聞くだけで、場面が頭に浮かぶ。
いつも「ながら刺繍」の私。

今日は久し振りに、韓ドラ「シティー・ハンターin Seoul」を。

Lee038a.jpg
ひっさし振りにユンソン(役名)に会いました。(*≧▽≦*)

ハンターの様に五感を尖らせている時のユンソンと、
穏やかな優しい眼をするユンソン。
コロコロ変わる雰囲気が本当に素敵です。
演じているのは、イ・ミンホ くん。

Lee048a.jpg
アクションシーンはついつい手が止まって画面に食い入ります。(笑)
ただ、このドラマは切なくて、切なくて、見るのに気合が必要なんですよね~。


他に、映画「SP 野望篇・革命篇」の井上と尾形。

sp-07aa.jpg
言わずと知れた、V6の岡田准一 くん。


sp-08aa.jpg
元々好きな俳優さんである、堤真一 さん。 (声がいいね~~)(*u_u*)

この映画、岡田くんのセリフがとっても少なく表情や映像で見せる場が多いので、
手が止まることが多いのが困っちゃうのよね。(^=^;



それと、「チームバチスタ ジェネラルルージュの凱旋」のジェネラル。

TV01ca.jpg
西島秀俊 さん。
今や、ドラマに映画にCMにと、あちこちで見掛けます。
彼も声が好きだわ~。
新しく始まったドラマ「MOZU」も見てますけれど、やっぱジェネラルが好きです。(笑)



あと、忘れてはならないのが、「Xファイル」のモルダー。(笑)

x-02a.jpg
今はすっかりヒゲ面のオッサンになっちゃってるけど、
DVDはいいわね~、いつまでもこの若かれし頃のモルダーで。(笑)



私はどうやら、俳優さんを好きになるよりも、
俳優さんのイメージと役柄がマッチすればするほど、
その役 の 役者さん に惚れてしまうようですねー。(*u_u*)


だから、新作や過去の作品も見てみたりするのですが、
どうもピンとこない。
その役柄が好きなんですねー。(笑)


私の中の、イイオトコタチ。
あー、彼らに浸って現実逃避できたので、明日から少し頑張れるわ~。







にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by こっとん
kotori*さんも、いい男好きだね~♪
私は、ストロベリーナイトの西島くんと、sweet season(だいぶ古くてごめんね(((^_^;))の椎名桔平かなぁ(*^^*)

コメありがとう * by kotori*
◆こっとん さんへ◆

おひさ~、元気にしてた?

イイ男好きは健在。(笑)
ただ、今はあの頃ほどドラマに見入ることもないんだけどね。

ストロベリーナイトは、竹内結子が苦手で最初の数話しか見てない。
西島くんは見たかったんだけどねー。
椎名桔平の五嶋課長、よかったよね~。
好きだったよ、あのドラマの椎名くん。
サザンの主題かもよかった!

今期のドラマは何か見てる?

* by こっとん
根っからのドラマ好きだから色んな見てるよ~♪もちろん「MOZU」も見てるけど、やっぱりキョンキョンの「続 最後から二番目の恋」だな~!kotoriさんは見てる?私たちの年代女子にはドンピシャはまるよね~。切な面白くて最高!

コメありがとう * by kotori*
◆こっとん さんへ◆

あ~「二番目」の2が始まってるんだよね。
前回のは見ていて深く共感していたけれど、
今回のは見てないや。(^=^;
キョンキョンも素敵に歳を重ねているよね。

ドラマ「半沢直樹」

個別記事の管理2013-09-23 (Mon)

晴れ

TV07.jpg
       画像は、TBS「半沢直樹」公式サイトより


毎週楽しみにしていた「半沢直樹」。
毎回、毎回、息をするのも忘れるくらいのめり込んで見ていた。
あそこまで盛り上げていって、最終回は本当に楽しみにしていたのに、






???????





............







(゜∀゜;)









( ̄Д ̄)





って感じで終わった.......








sho*と2人、言葉がなかった......

意味わからん、

訳わからん、

どう解釈するのだ???






めっちゃモヤモヤのまま、今の自分を納得させられない。
あちこちのサイトを徘徊する。
み~んな、似たような心境のコメントが続々と上がっていた。

色んな人の見解や意見や感想を読んで、
同じ気持ちの人がたくさんいることにちょっと安堵。
それでなんとなく気持ちは静めたモノの、
あれはどうなの?TBSさん。ε~( ̄、 ̄;)ゞ



なんでも、こんなに視聴率が取れるとは思わなかったらしいですね。
ところが、蓋を開けてみれば回を追うごとに数字が跳ね上がり、
急遽、全10話だったものを延長しようとしたらしいですが、
主演の堺雅人さん、次に控えている「リーガルハイ」の撮影があるので
延長話は即却下になったとか。

そりゃそーですよね。
どちらの役も、セリフの量と言い回しが半端無いですからね。
彼、大ブレイクですね。

そして、「半沢直樹」の周りを固めた俳優さん。
お見事!!

憎たらしいヤツはどこまでも憎たらしく。(笑)
ホント、香川照之さん、素晴らしい。



店でも、お客さんの会話から「昨日の最終回見た?」とサラリーマン2人。
「モヤモヤとしたまんまだよ」と。(笑)
思わず、「ですよね~」と会話に入りたかったくらいだわ。(o ̄O ̄o)


あの終わり方ですからね~。
当然、続編やるおつもりなんですよね、TBSさん?!



line_ha16.gif


にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

Theme : 半沢直樹 * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

本当に同一人物!?

個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
晴れ

K-dora001ba.jpg


「IRIS」や「シティーハンターin Soule」の影響で、
最近見るようになった韓国ドラマ。

今、なんとなく見出したのがこの「検事プリンセス」。
最初は、常識外れの主人公、マ・ヘリ(写真の女性)の言動にイラッとするも、

K-dora001a.jpg

少しずつ続きが気になるようになってきて、子供たちと一緒に見ている。

と言うのも、出てくる俳優さんが「シティーハンターin Soule」の
出演者が多数出ていて、驚くやら、可笑しいやら、不思議やら。(笑)
そんなんで見ているうちにストーリーが気になるようになったわけ。


ネットで、この主演の女優さん、キム・ソヨンを調べていると、
過去の出演作に「IRIS」と書かれている。

残念ながら途中から見逃して最後まで見切っていない「IRIS」なのだが、
「えーー、こんな人出てた????」







名前を追ってみると、なんと、なんと、ビックリ!!!(゚0゚ )

K-dora001d.jpg

左から4人目の女性。
北朝鮮の工作員の役柄で、任務に忠実なアクションばりばりの彼女だった。

K-dora001.jpg

切ない思いを秘めていて、ニコリともしない役だっただけに、
今回の「検事プリンセス」とはあまりにも違いすぎて同一人物とは思えない!



「IRIS」は展開が早過ぎて、1話見逃すと次が繋がらないくらいのスピード。
それで挫折してしまったのだが、とても面白くて今でも残念に思っている。

今回の件で、残念に思っていた気持ちが更に強くなっちゃった。
なんとかして見たいな~と思っている。



line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
  ラムネ色の”朝顔をクリック” して貰えると、
       職場のイヤな疲れも吹き飛びます。(*≧▽≦*)

Theme : 韓国ドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : テレビ・ドラマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |