kotori* no saezuri

  管理人kotori*が、思ったこと、子供のこと、仕事のことなど、気ままにさえずってます。

 > テレビ・ドラマ

録画予約、次々失敗

録画予約、次々失敗

晴れ自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:今期、娘と見たいドラマが合致した。2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。録れていると思っているから安心して別なことをしていて、何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!慌てて録画するも、30分とか、先日は12分...

... 続きを読む

晴れ


自分の失態に、「なんでやねん」とツッコミたくなる。( ̄_ ̄ i)





あろうことか、録画予約していたはずのドラマが二度も録れていなかった。(ToT)





ありえねぇ~~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:










今期、娘と見たいドラマが合致した。

2本ほど楽しみに見ているのだが、今までに無い予約ミス。
録れていると思っているから安心して別なことをしていて、
何気にデッキを見たら『録画』の点灯表示が無い!!

慌てて録画するも、30分とか、先日は12分。

12分なんか、来週の予告含みだから、本編も数分もの。
娘に、「予告を2つ見た感じ~」と言われ、まさにその通りだと思い大笑い。(_≧Д≦)ノ


次回に向け、しっかり予約し直します。o(T△T)o





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ヲタ芸に感動~!

ヲタ芸に感動~!

本日、2度目の更新!o(*^0^*)o札幌は曇り空。時々『豪雨情報』が入り、ザーーーッと降っては上がる、みたいな。(゜∀゜;)そんな中、mana*は午前中に一人で街へ出掛けた。午後に入り、sho*はバイトへ行った。あーーー、雨降りの静かな一人の時間.....至福~~(〃∇〃) ❤話はタイトルへ戻る。そぅ、昨夜、疲れ切った身体で、何もする気が起きなくてTVを見ていたら、以前までは録画してまで見ていた『イッテQ』が入った...

... 続きを読む


本日、2度目の更新!o(*^0^*)o

札幌は曇り空。
時々『豪雨情報』が入り、ザーーーッと降っては上がる、みたいな。(゜∀゜;)

そんな中、mana*は午前中に一人で街へ出掛けた。
午後に入り、sho*はバイトへ行った。

あーーー、雨降りの静かな一人の時間.....


至福~~(〃∇〃) ❤





話はタイトルへ戻る。

そぅ、昨夜、疲れ切った身体で、何もする気が起きなくてTVを見ていたら、
以前までは録画してまで見ていた『イッテQ』が入った。

録画はどんどん溜まる一方なので予約は解除していたので、久し振りに見たのだ。
そうしたら、ヲタ芸をマスターする女芸人のコーナーへ。


オタ芸 ってなにっ????



ごめんなさい、私、そこからでした。(^o^;)

中3@mana*に聞いたら、
「知ってるよ、カッコイイよねっ」と。

へぇ~、知ってるんだ~~。


知らないのはオバサンだけでした。(^=^;


今回、女芸人にヲタ芸を指導してくれたのは、
『ギニュ~特戦隊/GinyuforcE』の面々!
 ( ↑ クリックすると、オタ芸やギニュのこと教えてくれるよ )

TVを見た方、いやいや、そんなのとっくに知ってるわ、って方も含め、
私は初めて見て感動しちゃいましたよ。(*≧▽≦*)


かっこいぃーーーっ!! (*゚∀゚*)ムッハー


そんな彼らのパフォーマンスを、ぜひ見て!!










にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* by ゆめ
凄いぴったりそろってますよね~^^
私も大好きです、ヲタ芸。
大会見に行きたいくらい(笑)

◆ゆめさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

いや~、初めて知りましたヲタ芸。(笑)
キレのよさに惚れ惚れし、釘付けになっちゃった。
ホント、生で見てみたい。o(〃>ω<)o

TVドラマ「リバース」

TVドラマ「リバース」

曇り     最近、頭を悩ます子供の話ばかりだったので、ぜ~んぜん違う話題にしよう!(笑)今期、久し振りに2つ、ドラマを見ています。(*´v`*)1つはこちら。藤原くんが出演、ってことでちょっと興味があったこのドラマ。我が家、『自分の時間が大事』なB型家族なんで、最近はドラマなんて一緒に見ることも無いのですが、今回何気にmana*にこの話を振ったら、「友達の話に付いていけないからなんか見ようかな」となった...

... 続きを読む

曇り

     cut_a89b.gif

line_ha21.gif


最近、頭を悩ます子供の話ばかりだったので、ぜ~んぜん違う話題にしよう!(笑)


今期、久し振りに2つ、ドラマを見ています。(*´v`*)


1つはこちら。

TV-Riva.jpg


藤原くんが出演、ってことでちょっと興味があったこのドラマ。
我が家、『自分の時間が大事』なB型家族なんで、最近はドラマなんて一緒に見ることも無いのですが、
今回何気にmana*にこの話を振ったら、
「友達の話に付いていけないからなんか見ようかな」となった。(笑)


line_ha21.gif


出演者見てみたら、あらあらあら、キラとミサが恋人役~~~!!(#゚ロ゚#)
 (私は思いっきりデスノのファンです)(*´艸`*)

藤原くんは、どれだけダサくさせるか、と衣装や演出に拘りがあるとか。
うん、うん、こんな藤原くんの役はあまり見たことが無いですね~。
自信なさげな雰囲気を、ホント、上手く演じていらっしゃる!

更に、友和さんと百恵さんのご子息、三浦くんも村井役で出演。
政治家の卵なんですねー。
政略結婚で大変な娘さんと一緒になられたようで.....
なんか、不倫を肯定するつもりは全く無いけど、気持ちわかる気がする。(^_^;)

人のよさそうな広沢役に小池くん。ピッタリ。(笑)
設定では既に亡くなっているんだけど、回想シーンでなかなかの名言を吐く。
じんわりとくるな~。この人柄も相まってるからいいんだろうな~。

アサミーこと、浅見先生役の玉森くん
Kis-Myの一人なんですね~。(そんな認識でゴメンナサイ)m(_"_)m
見てるうちに、若い頃のJJに見えてきて気になる存在になりましたよ。(*´艸`*)
あっ、JJとは、5人だった頃の東方神起の一人で、現在はJYJで活躍してるジェジュンです。
いや、全然似てないんですよ。mana*にも否定されるんですが、
なんか顎のラインというか、細さと言うか、なんか雰囲気持ってる....(*´v`*)

でもって、いや~、ヒットだったのが市原くん!!(*≧▽≦*)
色々出演されているのに、なにせTVをあまり見ないのでよく知らず。
mana*と、「かっこいいよね~♡」(〃∇〃) と絶賛しながら見ております。(笑)
特に、何話でだったか、主要4人がビラを貼られた後に居酒屋に集合した時。
野球で遅れてきた市原くん。
素肌にサラッとニットを着てきたのがいいっ!!
mana*と「いいね~、かっこいい~」(*≧▽≦*)と盛り上がった。(笑)
予告で、「最初の犠牲者」として線路に突き落とされるシーンに、
「来週からもぅ出ないのかもぉ~」o(T△T)oと楽しみ半減だったけど、
よかった、意識を取り戻してくれて。(*´v`*)


そして、若い主役たちの脇を固めてくれるベテラン勢。

胡散臭いジャーナリストの武田鉄也さん
まさに、『金八先生』、加藤の腐ったみかんドンピシャ世代です。
歳取りましたね~~~。(笑)   いや、私もですけど。(^o^;)
最初は、「面倒くさいジャーナリストだな~」と思ってましたけど、
物語の核心を少しずつあぶり出してくれる重要な存在ですね。
武田氏らしい演技にクスッと笑えるのもいい。

一人息子を亡くした役の片平なぎささん
役柄的に、田舎の、少し憔悴している母親役の雰囲気を演出し、演じられているんだけど、
大きなお目目は健在で、無言で大粒の涙を流しているシーンは切なかったですね~。
『片平なぎさ』って検索したら、『手袋』って出てきた。(笑)
知る人ぞ知る、「スッチー物語」ですね~(笑)


あーー、こんなに一人ずつ解説するつもりは無かったのですが、
このドラマ、私は原作を読んでいないので結末を知りません。
ネットでは色々と情報出てますが、読んでません。(笑)
毎週、mana*と楽しみにして見ています。
久し振りですねー、こんなに次回を楽しみにするドラマを見るのは。(笑)

mana*は結末を我慢できずに原作本買ったんですけど、
ドラマが楽しみ過ぎて最後だけは読みたくない、とちまちま読んでいるようです。
でも、まだドラマにまで追い付いていないと。
私も最終回を見たら、後に読んでみようかな~と思います。
それまでは、ドキドキ、じりじりしながらドラマを楽しみたいです。(。v_v。)

そうそう、主題歌もいいですねー。

by カエレバ



長くなっちゃったので、もう一つ見ているドラマは別記事にしまーす。\(^o^)/




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

ドラマ「デスノート」

ドラマ「デスノート」

晴れ     画像は、日本テレビ「デスノート」公式サイトさんより実はアタシ、こう見えても「デスノ」ファンです。(笑)コミックも揃えてますし、映画も見ましたし、アニメも見ました。どれも、割と原作に忠実に作られていて、それぞれの良さで楽しめました。と言うのは、キャラの設定が原作に忠実だったから!今回、設定から変わってしまったのが問題。いや、設定が変わっているのに、キャラのビュジュアルが原作に忠実だから...

... 続きを読む

晴れ


dethno01.jpg
     画像は、日本テレビ「デスノート」公式サイトさんより


実はアタシ、こう見えても「デスノ」ファンです。(笑)

コミックも揃えてますし、映画も見ましたし、アニメも見ました。
どれも、割と原作に忠実に作られていて、それぞれの良さで楽しめました。
と言うのは、キャラの設定が原作に忠実だったから!


今回、設定から変わってしまったのが問題。

いや、設定が変わっているのに、キャラのビュジュアルが原作に忠実だから悪い。

いっそのこと、キャラのビジュアルも思い切って変えた方がよかったかも。

だって、ビジュアルが原作と同じだと、どうしても原作のイメージで捉える。

なのに、設定が違うので違和感が大き過ぎる。



これが、最初のアタシの感想だった。( ̄_ ̄ i)




月(ライト)、ビジュアルは原作に近く、映画版だった藤原竜也くんともに高評価だったのに、
ドルオタのフツーの大学生になっちゃったのにはビックリ!!
えーーーーーっ、それも、ミサミサのドルオタってどうなの!???
俳優の窪田くんにはまったく非がなく、好きな俳優さんなだけに......(-。-;)


L、一番ガッカリな人........あっ、俳優さんに文句は無いです。
設定の問題です。 ((o(-゛-;)

ダメでしょ!!
Lは、机に足を上げてはダメでしょ!!!
いすの上で体育座りしなきゃ!

いや~、この偉そうな態度が鼻に付きます。(-_-メ)
おまけに、超潔癖な設定ですか???
後ろでずっとワタリがブラウスにアイロン掛けてる.......

Lは、運動神経無い様に見えて、実際テニスをすると強い!!ってキャラじゃなきゃ。(笑)

あーーーっ、Lのキャラが受け入れるのに時間が掛かりそうです。




今回の「ドラマ・デスノ」は、ファンから賛否イロイロ上がっているようですが、
まだ一話だけの放映なので批判しているつもりはないのですが、
あまりの設定の違いに叫びたかったのであります。

これからミサミサも関わってくるし、ニアも大きな存在です。
どんなんなっていくのか、ちょっと怖いです......(^_^;)

アタシ、馴染んでいけるかな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

* by shoko
本当にkotoriさんと共通が多い私。
私も全部見ました、違う設定とわかっていても楽しみにしてました。でもね・・・という感想。
これから頭脳戦が見られるのかなー。
ルークの声もなんかちょっと・・。
でも、下の子は初めてだから楽しんでましたよ。
私も「違う~」と言いながら、結局楽しむんだけどね。

コメありがとう * by kotori*
◆shokoさんへ◆

そう、違うとわかっていても....だよね。(笑)
sho*と二人で喧々囂々だったよ。
突っ込みどころ満載で。(笑)
ニアが出てくるってことは、どこまでやるのかね~。

やっぱLが馴染めない~(ToT)
目力あるのはいいけど、偉そうな感じが鼻に付くぅ~。

ピンポンパンの「雨にぬれても」

ピンポンパンの「雨にぬれても」

晴れ最近、店の有線でコレが掛かる。聴けば誰もが聴いたことのある有名な曲。だが、私的にはどうしてもこっちで聴いた曲の方が記憶に蘇る。歌のお姉さんが傘を差しながら歌った「レイン・ドロップス」すっごく懐かしくて、すっごく遠い記憶に引き戻される。そして、あの木の中から好きなおもちゃを手に取る同年代の子供たちが心底羨ましかった記憶。(笑)この曲が流れると、そんなことまで思い出される。にほんブログ村...

... 続きを読む

晴れ


最近、店の有線でコレが掛かる。

pinpon01.jpg


聴けば誰もが聴いたことのある有名な曲。


だが、私的にはどうしてもこっちで聴いた曲の方が記憶に蘇る。

pinpon.jpg


歌のお姉さんが傘を差しながら歌った「レイン・ドロップス」

すっごく懐かしくて、すっごく遠い記憶に引き戻される。


そして、あの木の中から好きなおもちゃを手に取る同年代の子供たちが
心底羨ましかった記憶。(笑)


この曲が流れると、そんなことまで思い出される。











にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村