Instagram 始めてみました

個別記事の管理2017-07-11 (Tue)

     Inst.jpg


今月に入って、友達からも勧められていたインスタを始めてみました。(*´v`*)

元々、写真を撮ることが好きで、時間のあった頃はよくblogに上げていたのですが、
最近はPCに向かうと寝落ち......
「今、この瞬間!!」って、なかなか上げられなくなりました。

スマホは慣れなくて『簡単に』、とは行かないのですが、(^o^;)
コメント上げなくても写真だけで感じてもらえるのがいいな、って思います。


旅行へ行くわけでも、特別なイベントがあるわけでもないですが、
私の日常で、フッと気になったモノや、時を、カテゴリ無しにUPしています。

右側のプラグインにもリンク貼りました。
お時間のある時にでも、ふら~っと遊びにいらして下さいませ。(*´v`*)


          kotori* ← 遊びにきてね!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : 写 真
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

実は私も。 * by aoakaki
うわぁ~、すごい奇遇ですね~。
私も最近インスタ始めてみたんですよ~。
でも、まだ何もアップしてませんけど(^_^;)

私もアップするとしたら空と花かなぁ~と
思っているんです。

なかなかブログの記事も書けなかったりするので、
手軽にアップできる感じが良さそうですよね。



◆aoakakiさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

あらっ、インスタ始められたんですね~。
これ、とっても気軽でいいな~って思います。

ってことは、ブログが寂しくなるのかな~みたいな。(^o^;)

上げた途端、「いいね」が付くのにビックリします。(笑)

初めて見た!

個別記事の管理2017-07-06 (Thu)
晴れ   暑い.....(~Q~;)

2017-07-06_01a.jpg


今朝、お休みだったので外に洗濯物を干していたら、
隣の真っ白な壁に張り付いていたのを発見!

側まで行って見ると、見たことの無いフォルムと色じゃん。


私が幼少期からずっと身近に見ていたのはこのコクワガタ。

2017-07-06_01b.jpg


色もハサミも「かっこいいーーっ!!」と思い、レアなのかと思って調べちゃった。(笑)

そうしたら、ミヤマクワガタと判明。

名前は知っていたけど、「これかーっ!」って。(笑)


現在、20時近くになろうとしておりますが、向きは変えどもまだ同じ所にいらっしゃいます。(*´v`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

道路に巨大レンコン?

個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
曇り のち 雪   巨大寒波到来!!


IMAG0329a.jpg


いや~、今日のしばれ方は半端無いっ!!{{ (>_<) }}

最高気温-8℃ って、なにっっっ???


もぅ、ストーブ昼夜点けっ放しですが、今朝はまったく温かくなかったですよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早出だったからさー、店のカギ開けて立ち上げなんですけどね、
何が辛いって、火の気のないところでの作業ですよ。

我々は異物混入を防ぐために、オールシーズン、半袖で仕事をしています。
もぅ、冷え切った店で半袖で作業ですよ。
一番手の悲しい性です......(ToT)



って、タイトルの話とずれてしまいましたが、

これ、仕事帰りに思わず撮っちゃった。(笑)


いやー、あまりにも見事だったので可笑しくて。(笑)

これ、マンホールなんですよ。(*´艸`*)
家庭用排水の熱で、こういう風に溶けるんですよね~。
凄い時には、まるで温泉の様に湯気が上がっていたりします。(笑)


でも、雪国でのマンホール、とっても危険でもあるんですよ。
ここの部分だけ雪が溶けるので、道路より30cmくらい陥没してるんです。
写真ではわかり辛くて残念なのですが、
車を運転される方は注意が必要な段差になってます。

なんせ、今の北海道、私の住んでるところでは、
横断歩道の押しボタンが膝の高さにあります。
はい、国道まで下る、って感じです。(^o^;)


今日と明日の寒気は半端無いです。
今夜は少し暖房を強めに設定しないと、水道管凍りそうで怖いです。(;_;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

upするはずだった空の写真

個別記事の管理2016-07-24 (Sun)

毎日、毎日、sho*@高1のメンタルに振り回されるハハ。
頭がイイ故に己の自論が強く、納得しない限りは梃子でも動かない。
もちろん、ハハにもポリシーがあり、ドンと構えてるフリして血圧はup・down.....


ブログがすっかりフリーズしてしまっていたが、
いろいろとあったんですよね......

そんな一言をせめて残そうと思いながら、その日の空の写真を撮っていました。
結局、upできずに終わってしまい、それだけでも残そうと思い立ちました。

DSCF3045a.jpg
    【 6/23 9:56 北の空 】
 前日の22日、sho*も初めてスクカウ(スクール・カウンセラー)を受けた。
 別々に受け、ハハには話さなかった真意も少し見えた。
 
スクカウの臨床心理士の先生に、「お母さんの強いポリシーが無ければ
 息子さんにスマホ買って上げてください。今の子供たちのコミュツールです」と。



DSCF3065a_20160724232849b96.jpg 
    【 6/28 19:38 東の空 】
 昨日、sho*の16回目の誕生日でした。
 スマホは与えていなかったのではなく、何度と必要性を聞いたものの、 
 ノートPCで事が足りるからと、本人も特に切望せずに今日に至り。
 しかし、これで登校してくれるのであれば、と誕プレにスマホ購入を決意する。


DSCF3147a.jpg 
    【 7/4 19:24 東の空 】
 昨日の大雨の中、この日しかタイミングが無いと、sho*のスマホを買いに行く。
 部活の連絡がLINEで回るので、便利だとsho*
 しかし、それと登校意欲は全く別物である。


DSCF3155a.jpg 
    【 7/6 18:53 東の空 】
 今週末は、sho*は模試で、mana*はソフトテニスの大会だ。
 mana*は先輩とのペアであり、更に先輩(3年生)は引退も近く、
 mana*のプレッシャーは相当なもの。(かわいそうだが見守るしかない)
 ハハ的には、お兄が模試の一時間目から登校するのかも相当なストレス。



DSCF3157a.jpg 
    【 7/7 19:37 東の空】
 巷では「七夕」ですね~。
 店でも「七夕イベント」やっていました。
 でも、北海道札幌の七夕は8/7なんですよね~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

空のラテアート

個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
晴れ


DSCF1776a.jpg


同じ日本でも、あちこちで大気が不安定で局所的な大雨が降っている中、
札幌はここ数日初夏を思わせる穏やかな好天が続いています。
  (道内でも雨のところはあるのですが)

今週は、週末の土日が仕事なので平日に2回お休みがあり、
2回出勤1日休み、というラッキーなシフトでとっても体も気持ちも楽です。(笑)


ただ、  なんということでしょう....  (;-ω-) =3


そのタイミングのいい休みを狙ったかのように、
子供たちの学校も給食ナシの早帰りと言う......(´_`。)


いや、別に帰ってきても何をするわけでもなく、それぞれバラバラなんですけどね、
なんと言うか、その~、気分的に一人じゃないと言うか
そうじゃないと言うか.....(^_^;)



さっ、それはさておき、期末(テスト)の最終日を終えてそろそろ子供たちも帰ってきます。



空は青く、気持ちよい風も吹いています。
ベランダの洗濯物も気持ちよさげに揺れています。


こういう雲を見ると、ラテアートを思ってしまいます。
アタシ、残念ながら絵心は全く無いのですが、
それだけに、空のキャンバスに描かれる雲に惹かれるのかもしれません。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |