おしゃれに♪

個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
お出掛けでゲットしてきたものその2。(笑)

携帯をちょっとオシャレにしてみました。

DSCF4733a.jpg

シンプルが好きなワタシ。
携帯もデジカメもそのまんまが好きだったのに、
あまりにも春っぽい陽気になんとなくそんな気に。(笑)

とは言っても.......




実はこれシール♪
失敗しても剥がせるし、剥がした後が汚くなったとしても、
携帯の上のプレートに貼っているので
最悪の場合は取り替えられるし、と思って。
とにかく、色に一目惚れでした。(笑)
(実際はもっと携帯の色に溶け込んでいる感じです)

で、この他にまだシールが余っていて......
ふと目の留まったのがコレ。

camera01.jpg

ワタシの愛機、デジカメ(FinePix Z2)もオシャレに♪
デジカメを撮るデジカメがないので、携帯で撮影。(笑)

あららら、まるで考えていなかったデジカメの方が素敵になったかも。
余った.....だけだったのに。(笑)

Return

* Category : ビーズ♪
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by mogmog
こんばんはv-290

春らしくおしゃれなデジカメ&携帯になりましたね~v-344
どっちもすごく可愛いで~すv-347

お見舞いありがとうございましたv-435

可愛く変身できたね♪ * by もっち
可愛らしく変身ですねv-10
携帯はすぐにキズがつくので、もっちもデコして
みたいのですが、勇気がなくて。
ジャケットの上だと平気ですね。
もっちのはダメだわ。
昔はフィルムが流行ったときがあって、お店で
その専門の方に貼ってもらったら、結構値段
とられてv-12と思ったけど、
今は可愛いキラキラのデコシールがあるから
試しやすいですよね。



* by kotori*
■mogmogさんへ■

今、nahnaさんのトコの記事で同じBだと知って
私もニンマリしてきたところです。(笑)
一気に親近感が....(笑)

シールを貼るまではドキドキでしたが、
思ったよりよくなって気に入りました。
あとは本当の春が早くやってきて欲しいですv-252


■もっちさんへ■

うん、うん。
アルバイトの学生さんや同僚にも、
上手にデコしている方がいるんだけど、
私も勇気が無くて二の足を踏んでました。e-330
でも、今は便利なものがあるんですね~(笑)
街をブラブラするのも久し振りだし、携帯に貼ろう、
なんてこれっぽっちも考えたこと無かったので
これでもちょっと冒険でした。
面白くて気に入りましたe-420


こんにちは♪ * by キミ
可愛いですねv-238
ストラップとも色合いが合ってて素敵ですv-353
ちょっと手を加えて自分だけのオリジナルにしたら、
今まで以上に愛着が湧きますよね。

* by kotori*
■キミさんへ■

そう、そうe-284
ますますかわいいヤツらになりました。(笑)
携帯e-161もデジカメv-212も私の必須アイテムe-2
お気に入りが増えると嬉しいよねっe-266


日の目を見たネックレス

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)

雪 のち 晴れ

DSCF4649a.jpg

以前作ったオリジナルのネックレス。
 (その時のお話はコチラから)
衣装持ちじゃないワタシは、これに合わせる服がなかなかなくて
今まで日の目を見ることがなかった。

先日、胸元が寂しいと思い、このネックレスを思い出した。
あら、ちょうどいい♪

やっと日の目が当たってよかったわ♪

* Category : ビーズ♪
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by toko
こちらへは、初コメントでございますv-207
とっても楽しそうな素敵なお部屋で、楽しみが増えたわv-10

お手製のビ-ズが、やっとお披露目でおめでとうv-238
ことりちゃんの毛先がクルクルって、デジパよねえ、、お揃いだわ
可愛らしいヘア-スタイルにネックレスが良く似合ってる

Kさんの具合は如何かしらv-236
早く元気になって映画見に行けるといいけれど、あまり無理もして欲しくないし
と行った所よね

さてっと、こちらのHPのアドレスを、tokoのお気に入りリンクに貼り付けちゃったので
事後承諾~宜しくね

それと、ことりちゃんが喜んでくれるであろうv-236写真を載せてるから
またのぞきに来て頂戴v-19

* by kotori*
■tokoさんへ■

わぁ~い、さっそく来て下さってありがとうございます。e-465
私もリンク貼らせて頂きました~

やっと日の目が見られて私も嬉しい。v-345
せっかく作ったんだからね。(笑)

髪の毛、実はパーマかけてないんですよ。(笑)
ちょっぴり、ほんのちょっぴりね、クセ毛なのと、
仕事柄、髪を後ろで一つにまとめてシニョンをするの。
それでクセが付いて、シニョンを外すとこんな風にクルンって。(笑)
可笑しいでしょう。
でも、ちょっとイイ感じにカールになるので気に入ってます。

Kさん、まだダメみたい.....e-263
映画、出来れば一緒に行きたいわ!

写真....なんかe-77とくるものがv-219(笑)
遊びにいきまーす!


* by れもん
こんにちは・・・・
何回もコメントを送ろうとチャレンジしているのですが
なかなか送信されなくて・・・・
再度挑戦~してみま~す。

手作りのネックレス・・・・とってもかわいいですね。
何にでもあうデザインだから、色々使えるんじゃな~いv-291

ことりさんのブログデザインとってもステキv-351
私もこんなブログにしたいけど、私には無理だわ~

また顔出しにきますぅ。。。。。

* by キミ
素敵なネックレスがやっと日の目をみるときがやってきたのですね。
とってもいい感じです~v-218
私もビーズのアクセサリーは何個か作りましたが、なかなか日の目を見る日がこなくてv-12
でも、いつかきっと… と思って保管してます。

* by kotori*
■れもんさんへ■

何度もトライして頂いたそうでありがとうございますぅ。
嬉しいですe-266

アバウトな私が作ったので左右不対象なんですが、
まっ、キラキラなビーズe-420に救われています。(笑)

ブログデザインは私の技量ではないですもの。v-219
ここは山のようなテンプレがあるので、選ぶのも楽しいし、
多少のカスタマイズが出来るので楽しめます。
なにせ、模様替え大好きなのでe-266(笑)
れもんさんのブログ、リンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくねっe-343


■キミさんへ■

うん、うん、わかる、わかる。(笑)
私は今の仕事に就いてから、腕時計、指輪、ピアスまでも禁止なので
付けないと付けないことに慣れちゃって寂しいわ~e-263


こんにちは~ * by maria
遊びに来させていただきましたv-22

ビーズ作ったのは良いけれど・・・どの服に合う?って時あるある
それから随分前にY形のネックレスを購入して
最近、日の目を見たと思ったら3回目辺り使用しているのを忘れて
ブチって切れたv-12
なんとか直せる所から切れたので良かったわ

* by もっち
シニヨンをほどいた髪のカールがステキです。
ドールメーカーのイメージにぴったりですね。
2連のネックレス、kotori*さんは作ったものは、
センスがあって、どれもオシャレだなぁと思う。

先日、ダウニーが届いたの!
香りがやわらかくて、とても気に入りました。
お洗濯するのが楽しくなって、雨が降ってないのに
部屋干ししています(笑)
またブログで報告するね。

* by kotori*
■mariaさんへ■

わざわざこちらにお越し下さってありがとうございました♪
mariaさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもどーぞよろしくねっv-343

キットを買う時なんかは出来上がりのイメージがあるので
「あの服に合うかな?」なんて考えたりもするんだけど、
今回はお得なスワロに惹かれてパッと買って来ちゃって
それから「さぁ、どんなの作る?」ってなっちゃったものだから。(笑)
ビーズは切れると直すのもやっかいですよね。e-330


■もっちさんへ■

お褒めのお言葉、ありがとうe-343
うふふ、このカール、面白いでしょう。(笑)
ほどいた時にいつも鏡を見て笑っちゃうの。
巻いてる、巻いてる、って。(笑)

ダウニー届いたのね~~e-266
優しい香りで虜になるでしょう~(笑)
乾いた後もしっかり素敵な香りが残るのでv-219
子供たちもお気に入りです。
寝具を洗濯した後は至福ですよぉ~(笑)



携帯ストラップ

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)

晴れ

昨年の秋頃、友達に頼まれて作った携帯ストラップ。
なかなか携帯の写真を撮る機会が無くてやっとアップできる。

依頼を受けた時の携帯はこちらで、
なかなか変わった形と色にビーズも悩む。
携帯がマットな感じだったので、今回はビーズと言うよりにしてみた。

keitai01a.jpg

光の当たり具合でちょっと変化のある石である。

DSCF4369a.jpg

今まで透明感のあるビーズで作る作品が多かったので、
今回の石に友達もとても喜んでくれた。
すると、「この携帯着せ替えが出来て、もうひとつの方がもっとピッタリかも!」と。

それがこちらの仕様。

DSCF4512a.jpg

うわ~~~っ、ストラップの方が負けそうぅ~~(笑)
いやいや、あまりのピッタンコにちょっとビックリ!!
と言うよりも、やっぱり携帯の変わりようにビックリ!!!(笑)

どちらにしても、とても気に入ってくれてホッとしました。
自分の携帯はそうそうとっかえひっかえ出来ないので一つ作ると納まっちゃうけど、
人の携帯を彩るのはとても楽しい、と改めて思いました。


* Category : ビーズ♪
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

わぁ!すてき! * by もっち
こんばんは。
ステキなストラップができましたね。
ホント!携帯のイメージとぴったりですね。
もっちは以前ビーズに凝っていたことがあって、
色々作っていましたが、今はまったくやっていません。
個人の趣味程度で少しですが、オークションに出品
していたこともあるんですよ。
肩こりがひどくなり時間もとれないので、もっていた
ビーズを全部処分してしまいました。これもオークションでね。
kotori*さんのステキな作品を見ていたら、また作りたくなりますが、
道具とか揃えるのが面倒だし・・・・
見ているだけで我慢します。
ちなみに、もっちが今ストラップにつけているのは、スワロで
作られてたキティちゃんです。もっちが作ったんじゃありませんが。
また、ステキなストラップを作ったら見せて下さいね。
いつも楽しみにしているんですよ♪

ビーズは癒されるね♪ * by kotori*
■もっちさんへ■

オークション、北海道は送料が高いのでなかなか手が出ません。
下手したら送料の方が高く付くことになりかねなくてね、
こういう小さい安価な作品だと。
かと言って、高度な技術は持ってないし、
ビーズも「いいもの」を買うとお金が掛かるものね~
安いビーズで見栄えのするもの限定です、私の場合。(笑)

私も目が悪いし頑固な肩凝りさんなので、
なかなか気合も入らないんだけど、
たま~に触ると癒されるし、「いつかできる」と思うだけで
なんとなく楽しくなります。


ビーズ・ストラップ2

個別記事の管理2007-11-30 (Fri)

こちらもお友達の携帯に合わせて作りました~♪
編み方はみんな同じ。
色合いだけ楽しんでます。(笑)

DSCF4207a.jpg


アップにすると、こんな感じのビーズです。

DSCF4201a.jpg

ベースを携帯と同じ色にしました。
ただ、以前の記事にもアップしたけど、携帯の色は記憶だけでビーズを探しに行くので、
現場の何百種類の数と色を見ていると迷ってしまいます。

ベースのビーズを決め、これにパールを合わせるつもりだったのだが
どうもピンとこなく、併せのビーズに思いがけず悩む。

携帯にシルバーがあったことを思い出し、シルバーが散りばめられた
ガラスビーズを見付けてこれに決定!
ツルッと丸いのに、一見ザラザラしたように見えるのがいい感じ。
値段と、ビーズの数と、色。
これを兼ね合わせるのに悩みが生じます。(笑)
でも、作って喜んでもらえると吹っ飛んじゃうけれどねっ♪

* Category : ビーズ♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

ビーズ・ストラップ1

個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
少し前に、職場で仲良しのKさんにストラップを上げた記事を書いた。
さっそく付けてくれたKさんの携帯を撮らせて頂きました♪

  こちら以前アップしたものです。
  本来の色が写真ではなかなか表現できないのが残念。
  パールと玉虫色にキラキラ光るチェコビーズを使っています。

DSCF4079a.jpg


DSCF4147a.jpg
  
  こちらの写真もイマイチ本来の色が....
  照明と、バックの色でわかりづらいですね。
  でも、とてもいい感じにまとまりました♪


* Category : ビーズ♪
* Comment : (0) * Trackback : (-) |