個別記事の管理2017-02-14 (Tue)
曇り 時々 雪 時々 晴れ


    ani_valen01.gif
line_ha09.gif


今日はバレンタイン・デー♡ですね。

バレンタイン♡と聞くと、大人になってからよりも、
中学生時代の甘酸っぱい超・ドキドキした”あの”感覚が今で直結で思い出されます。
ピュアなあの頃を懐かしむって、歳を重ねたせいでしょうか...?(笑)


中学生の頃、学校で英語を習い始め、漠然とアメリカに憧れていた時期があります。(笑)
なので、洋画も物凄く好きで、「スクリーン」とか「ロードショー」なんかを買ってましたねー。
でも、当時としては物凄く高くて、どちらかしか買えなかったな~。

その雑誌の『読者のページ』なるところで、海外の俳優さんから
サイン入りポートレートを貰ったと投稿記事が写真付きで載っていて、
ひたすら羨ましく思っていたんだよね。

当時、親子で見ていた『白バイ野郎 ジョン&パンチ』
そのジョンの方が大好きで、拙い英語でファンレター送ったんですよね。

そうしたら、届いたんですよ、サイン入りポートレート!!


    jhon.jpg


私の名前も入っていて、もぅもぅ、狂喜乱舞でしたよ。(笑)
 (あっ、名前の部分は消してます)(^=^;

そんな彼も、今年で70歳になるんですね~。
名前で検索したら、いっぱい写真が出てきました。Σ(*゚艸゚*)
あえてここには貼らないことにします。(笑)


検索していたら、ワーナー海外ドラマ公式サイトに目が留まる。

開いてみたならば、
ファースト・シーズンの第一話が無料配信!!

見ちゃったよぉ~~~(笑)

懐かしいぃ~~~(*≧▽≦*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 好きなこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by 若林豆子
ジョン&パンチ!!私も大好きでした。
あの頃はビデオがなかったので、カセットレコーダーで音だけ録音してました~!!

◆豆子さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。\(^o^)/

パンチの猪突猛進なタイプと、
ジョンの冷静沈着なタイプの二人が本当に好きでした。
でも、実際はとても仲の悪い二人だったんですってね。
当時、インタビューで2人とも公言していたとか。

カセットレコーダーで音だけ録音。
やりましたね~、家族中静かにしなければならないのがね。(^=^;

個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
晴れ


タイトルの 予約 をしました。



01_003.jpg




プログラムの演奏曲目にノックアウトです。

20代、古い映画や青春もの、サスペンスなどなど色々観た。
映画は観てなくとも曲が気に入って、よくラジカセのFMから録音したりもした。
もぅ、もぅ、懐かしくて震えそうな楽曲の数々。

オーケストラの生音。
子供たちにも聞かせたくて、S席ではないけれど「とにかく聞ければいい」と
思わず座席を確保しちゃった。

こんなタイミング滅多にないし。



line_ha14.gif



と言うのも、7月に、父が亡くなってまだ二週間くらいの時だったのだが、
小6のmana*たちが、「PMF2014 リンクアップ・コンサート」に招待された。


DSCF1047a.jpg


札幌市立小学校9校の6年生が、
PMFオーケストラと一緒に、歌ったり、リコーダーを演奏する、
という、稀な機会に恵まれたのだ。

これは滅多に経験できるものじゃーない。
休みを貰って会場へ行ってきたのだが、久し振りにオーケストラの生音に感動~。
父のこともあって、心身ともに疲れていた心に厚みのある音が体中に染み渡った。

「たまにはこういうのもいいな~」 と、しみじみと感じた。



そんなことがあって、機会があったらオーケストラを聴きたいと思っていた。
かつて、亡き母と「グレンミラー・オーケストラ」を聴きに行ったことがある。
そんな思い出も蘇った。



来年の公演が楽しみです。(*≧▽≦*)




line_42a.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  クリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛びます。

Theme : 小学生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 好きなこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
晴れ

DSCF9866a.jpg

好きなことに没頭するのが一番のストレス解消!
取りあえず、ゴチャゴチャと答えの出ないことを悶々と考えずに済む。


大好きなクロス・ステッチの作業をする時はいつもこんな感じ。
PCのキーボードをよけると図案が出現する。(笑)
マウスももっと邪魔にならないところへよけてしまう。

ステッチに没頭し、気付くと何十分か経っている。
そろそろピグのスタミナが溜まっているだろうとマウスだけを手元に。

そして、収穫したり、なんだりかんだりして、またステッチに勤しむ。


そ~んな感じで、刺繍もライフも楽しんでいる♪(‐^▽^‐)
もちろん、刺繍をしていない時は「PCモード」でライフをしてますが。(笑)


その「刺繍モード」の時、庭でピグ友さんや水友さんに出会うことがある。
「こんにちは」と、声を掛けて下さる方もいらっしゃるのだが、
ご覧の通り、私のキーボードは打てない場所に格納しているため、
咄嗟にはどうにもならず、アクションで頭を下げるだけが精一杯。(^o^;)
無愛想でも、面倒でも無いのです。
咄嗟にどうにもならないだけ。
慌ててキーボードを出した頃には友さんはパッと消えます。(^_^;)
なので、会釈と手を振るだけのアタシです。( ̄▽ ̄*)

せめて、ここを読んで下さっている方だけでも、
状況をご承知置き頂ければと、どーでもいい記事書いてます。m(_"_)m


line_ha11.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

  ”グリーン” をクリックして貰えると、
     日々の疲れも吹き飛ぶかも~。(*≧▽≦*)

* Category : 好きなこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
晴れ

shinki_24b.jpg

彼らの話は、トン専用のブログに毎日叫んでいるんだけど(笑)
久し振りにこちらにも。


先日、ワイドショーでも大騒ぎになったけれど、彼らは大丈夫!
5人は変わらず仲が良く、5人でステージに立つことを望んでいます。
ただ、韓国の芸能システムは日本とは大きく違い、
その「しがらみ」に拘っていてはいつまでも動けなくなってしまう。
ならば、その「しがらみ」をいっそ取り払ってしまおう、との苦渋の決断。
所属会社、親族、自分達、と色んな糸がちょっと絡んでしまったようです。

ここでそんなハナシをするつもりは毛頭無かったのですが、
「解散するの?」とよく聞かれてしまうので簡単にUPしました。




さて、今日はそんなハナシを書くためにUPしたんじゃないです。(笑)
オープンして今年の夏で3年になる店。(私の職場)
いつも有線が流れているのですが、今日、初めてトンの曲が流れて

え゛っっっっ!!と、動きが止まっちゃった。(笑)



そして、先日、anan に大好きな彼が表紙を飾りました♪
売り切れは安易に予想できたのでネット予約。
今日、帰宅すると届いていました。




中の写真は思った以上で、直視できませーーーーん。(^=^;




ふさぎ込んでいた日々に、ちょっとだけ明るい出来事でした。(*^_^*)



にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

* Category : 好きなこと
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

* by cojicoji
こんばんわ。年末の芸能ニュースで東方神起の
事見ました。韓国の芸能界は複雑なんですよね。
説明してたけど、今は覚えてないです・・・
kotoriさんの憧れの君♪は彼なんですね。
フフ、なかなか良い方ではないですか。
でも、たくさん写真見せられて「どの人だ?」
って言われたら分からないけど。
仕事は落ち着きましたか?
私は会社が3年前に合併させられて、
この時期チョ~忙しくなりました。
でも、年々ソフトをカスタマイズしてもらって
今年は1週間の残業で済みそうです。
それまでは、3週間は残業してました。
私の仕事は、このようにソフトを変えれば
対応できたけど、kotoriさんの仕事は
対、人だから、そんな訳にはいかないですね。
万歩計つけたら、ビックリする数字が
出るんでしょうね。

コメありがとう * by kotori*
◆cojiちゃんへ◆

2月、11月は飲食・ホテル業界は閑散期、って言われるけど、
今年の2月は例年より人出があってずっと忙しいままです。
これからGWまでの数週間がちょっと落ち着くかな、みたいな。
GWがそら恐ろしいです.....(- -)



少しずつ(苦笑) * by huwari*
こんにちは^^*
東方神起の名前をここで覚えました^^*
しかし、5人が誰がだれだか.....??苦笑
今日、笑っていいともにジェジュンさんが
出ていました。東方神起さんですよね?
ゆっくり一人一人知っていこうと思う私。

こうして偶然の出会いを通して!
さて、5人全員の名前にたどり着くのはいつか!!
そして、kotori*さんのいう彼の名前は!!
順番に出逢っていくので(名前を書くので)
「あたり!」っていってね~^^*


学ぶ気持ちが(笑) * by huwari*
ジュンス(23)、ジェジュン(24)、ユチョン(23)が新ユニットを結成との事。
写真と名前を必死に確認。
最初は、みんな同じに見えていたけど
少しずつ違いがわかってきた^^*
これで、3人目。(まだ復習が必要だが)
あと、2人にはいつあえる!!

子どもたちと、上の写真でさっきの復習!
まったくわからずに撃沈゜(>д<)
また、来ます!!!笑

コメありがとう * by kotori*
◆huwariさんへ◆

こんな記事にコメ頂くなんて恐縮です。(笑)
最近、色々とニュースがあってもう片方に記事UPしてて
こちらのブログは止まってる次第です。(笑)

私も最初は名前を覚えるだけで大変でした。
やっと顔を覚えたら、今度は歌声。
誰が歌ってるのか一苦労でした。(笑)
一ヶ月半経って98%わかるようになったよ。
トンの専属美容師が「2週間に一度はヘアスタイルを変える」主旨なので、
登場する度に違うのでPVを見る度に探しました。(笑)

個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
晴れ のち 曇り

仲良しのママ友Kちゃん親子が遊びに来てくれました。
子供達は思い思いにゲームや、ベイを持ち寄りTVのある居間を占領。
ハハ達は隣の部屋で飲みながら積もるハナシに花が咲く。
気取らず本音を話せる友達なので、とてもリラックスできたよ。

4人でゲームの後、Mちゃんとmana*はみんなの為にフルーチェ作り。

DSCF7079a.jpg
  mana*:小1  Mちゃん:小4
ハハとも作ったことのないフルーチェ。(笑)
大好きなMお姉ちゃんに教えて貰いながら楽しそう。


男どもは何をしているのかと思ったら、

DSCF7078a.jpg
  sho*:小3  Kくん:小1
ベイブレードをするべく、ステージをセッティング中でした。


食べて、飲んで、おしゃべりして、一週間の疲れが癒されました。
なにせシフトのタイミングで7日のうち6日も出勤だったので、
おまけに最近夜更かしばかりの日々だったので(^=^;
色んな意味でリフレッシュできました。

また、遊びに来てね~~


にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとう。(*^_^*)♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

* Category : 好きなこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ぴよぴよ
お邪魔しましたv-22
私たちにとっても楽しい一日になったよ~
また是非v-275飲みましょう!

今日はきっと東方神起な一日を過ごしているんだろうね(笑)
お陰で癒されたのでは???
夢中になれることがあるっていいねv-218


* by kotori*
◆ぴよぴよさんへ◆

月曜日の一人の時間はアッと言う間よね。(^=^;
今日もアチコチのネットショッピングでポチッとしちゃったよ。(笑)
カミングアウトしたことで凄く楽しい気分になった。(笑)
聞いてくれてありがと。(*^_^*)
また聞いてね。(笑)