た~っぷり寝ました

個別記事の管理2018-01-27 (Sat)
晴れ

    cut_51.gif

line_ha18.gif


先週から、職場のゴタゴタや、今週も本社勤務の翌日にsho*のカウンセリングなど、
頭も気持ちも体も、とにかく休まる日が無くて疲れました。

でも、気分転換したくて、夕飯の後に気付いたら寝ちゃってて、
それから起きてPCに向かい、気付いたらまた寝ちゃってて午前3時とか.....

悪循環から抜けられなかったので、昨夜は22時には寝よう!!と決意。
仕事は早番だったのでそそくさとイロイロ片付け、mana*が塾だったので話を聞いたりして
結局22時には布団に入れなかったけど、23時過ぎには床に就けました。
0時前に布団に入っただけでも快挙です!(笑)

今朝は、私は遅番で昼から出勤。
mana*は9時半から塾でお弁当を作って送り出しましたが、
8時間たっぷり寝たので頭はスッキリしているし体も動きます。
これが寝不足続きだと、mana*を送り出してからも眠くて、眠くて、動けずなんですよね。

やっぱり睡眠って大事ですね。

精神的疲労もあったので、とにかくお疲れモードでした。

現在、まぁイロイロありますけど、仕事は続けていくしかないわけで、
心の支えであるWさんが来月いっぱいで退職することが決まっています。
何、ってそこが私の一番元気の出ない要因なんですけど、
Wさんも会社も、私のことを見守ってくれてることがありがたいことです。
少しでも、会社の期待に応えられるように精進したいです。


明日は予定の無いやっとのお休みです♪
さぁ、これから洗濯物を干して、出勤準備に取り掛かるとします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さんも、いろいろなことで心身共にお疲れのようで…同じ受験生を抱える母という部分では、お察しできるかと。
支えになっているWさんが退職されるのは、まだ入ったばかりのkotori*さんにとって、どれほど大きな衝撃だったことか(>_<)
分かり合える人って、そうそう職場にいませんからね。
この先、みんなが働きやすくなるよう、改善されるといいですね。
mana*ちゃんも、お弁当を持って塾に行ったのですね。
長男もお弁当持って行きました!
今日のゼミの時間割、非常にイジワルな感じ(苦笑)
いつご飯食べるんだよ!!っていうような組まれかたにワタシもさすがにムッとしています(怒)
個別指導は、ホント、ダメだね~。
次男の時は、何が何でも集団に突っ込みます!


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コロン**さん、こんにちは。
コメントありがとう!

あー、久し振りだわ~、人間関係のアレコレで具合悪くなったの。(^_^;)
前の職場でも10年も居たからイロイロあったけど、
引っ掻き回すヤツが居なくなってから本当に天国でさ。
これ以上の職場は無い、っていうの覚悟していたけど、
私より年上でも子供な人居るんだね~。
そして、自分に非があるとはまったく認めないし自覚してない。
羨ましいわ、逆に。(笑)

Wさんはね、秋までは居る、って言っていたんだけど、
いろいろあってね。
時期は早まりそう、って思ってはいたけど、こんなに急だとは!
Wさんも、今の職場で苦境を耐えてきた方で、
私と仕事ができなくなるのはとても寂しいとおっしゃって下さって。
「引き抜こうか」とも思った、とまで言って下さってね。
その言葉が聞けただけでも嬉しかったです。

塾も色んなカラーがあるんですね。
私は集団塾しか知らないけれど、今の塾の方が楽しいみたいです。
先生がとても面白くて、授業も面白いと。
お兄が居たから兄妹割で前のN塾に通わせていたけど、
こんなことなら早くに行きたいと言っていた今の塾に転塾させてやれたらよかったかな、と思うわ。
まっ、それは結果論で、入会料とか経済的なことも大きかったしね。
個別か集団かは、やっぱりその子次第だよね。
通わずとも成績優秀が一番だけど、
塾は親と子の「メンタル保険」なとこもあるから。(笑)


今年もよろしくお願いします

個別記事の管理2018-01-01 (Mon)
cut_45a1.jpg 


あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します



line_45d.gif 



元旦の札幌は朝から雪です。

ちょっと湿った感じの雪が、しんしんと降り続けています。






sho*は、本当は昼過ぎからのバイトでしたが、

年末から職場の社員やオバチャン達がインフルで欠勤。

8時から勤務に駆り出され、夕方までのバイトに出掛けました。



mana*は塾がお休み。私の仕事もお休みで、

今年高校受験となるmana*の合格祈願に、これから北海道神宮へ初詣へ行ってきます。

sho*はずっとバイト続きなので一緒に行けないのがとても残念です。

sho*の分もしっかりお参りしてきます。



今年もマイペースなブログと私に、お付き合いくださいね。

よろしくお願い致します。




line_45d.gif 




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

* Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |

今年もお疲れ様でした!

個別記事の管理2017-12-27 (Wed)

cut_12b.jpg  


今年も、なかなか更新できないブログにお付き合いくださり、

コメントを寄せて下さった方、読んで下さった方、本当にありがとうございました。

書くという大好きな作業と、それに集中するだけの”高揚感”が持てず、

考えることがたくさんあり過ぎてメンタルの安定が無かった一年でした。


我が家の今年一年を漢字一文字にするならば、


” 転 ”



まずは、5月に、長男の sho* が、全日制の高校から通信制の高校へ

続いて、6月。長女の mana* が、長年通っていた塾の閉鎖で

そして、11月。ハハである私が、50歳での大決断! 11年勤めた職を辞めての



どれもこれもが、昨日決めて今日! というものでは無いので、

じりじり、じわじわと、悩んで、迷って、考えて、考え抜いて出した結論でした。

既に両親も他界し、親戚付き合いも無い一人っ子のワタシ。

身内に相談できる人が居ない、っていうのは、ほんと辛いですね。

それでも、なんとかここまで乗り越えてきました。


sho* は、結局のところ通信制の高校も行けなくなりバイトだけの日々を送っています。

mana* は、来年の高校受験に向け、日々塾で勉強三昧。

ワタシは、この店長とやっていけるのか?みたいな、気持ちのUP DOWNありありの日々。(笑)

継続的な課題はまだまだありますが、ここで気持ちをリセットしたいと思います。


 line_ha14.gif 


どうぞ、来年も心穏やかな一年になりますように。

よいお年をお迎え下さい。

そして、来年もブログともども、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


kotori*




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村




* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by サ・エ・ラ
kotori*さん、こんばんは。
一年間、お疲れ様でした!
何日間かはお休みがあるのかな?
出来ればゆっくりと、心と体を休めてくださいね。
良い新年を迎えられますよう、お祈りしております。



◆サ・エ・ラさんへ◆ * by kotori*

サ・エ・ラさん、あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶に返信も出来ずごめんなさい。
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

転職し、31、1、2日と3日間の正月休みを頂きました。
穏やかな天気の年越しでしたが、元旦は朝から雪です。

今年も健康第一で、穏やかな一年になりますように。
お互いにねっ。
マイペースなブログと私ですが、今年も仲良くして下さい。(*´v`*)

雨と吹雪のクリスマス

個別記事の管理2017-12-25 (Mon)
     cut_11.jpg

どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

札幌、昨日のイヴは朝からずっと雨.......
雪道がぬかるんでグシャグシャのビッシャビシャ。( ̄_ ̄ i)
方や圧雪の歩道はスケートリンクに水を撒いた様な状態でツルッツル。

酷いです。
昨日の『遅番』の帰りはヨチヨチ歩きで帰宅しました。
雨降ってたので、傘差して、かろうじて売れ残っていた寿司半額と、ローストチキン半額をぶら下げ、
ほんと、よちよち歩きで帰って来ました。(ToT)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


今日のクリスマスは、とにかく、暴風!!
私は『早番』で、行きも、帰りも、たいしたこと無い時だったので助かりましたが、
『遅番』だった店長は、早目に家を出たものの、雨風酷くて歩けずタクシー呼んで来たとのこと。

爆弾低気圧だって.......(;-ω-) =3


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


今日は、数日前に私の心をボキッと折ってくれたM店長と一緒でした。
もぅ、吐きそうなくらい出勤したくなかったのですが、
なんか、普通と言うか、機嫌が良くて気持ち悪いくらいの対応にまたもや心が掻き乱されています。
このヒトの地雷はどこにあって、いつ爆発するのか、まだよくわかりません。( ̄_ ̄ i)


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


最後に、好きな漫画家さんのWEBサイン会に当選した知らせが届きました。
私のネームを入れた漫画家さんサイン付きの新刊が届くそうです。
最高のクリスマスプレゼントになりました。(*≧▽≦*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
なにもクリスマスに悪天候にならなくてもいいのにね(>_<)
足元が悪いと、同じ距離を移動するにも時間がかかるだけじゃなく、全身に力が入るから疲労感がハンパないんですよね。
転倒しなかったようで、ホッとしました♪

M店長さんは、気分屋さんみたいだから、ちょっと厄介ですね~(^^;)
地雷が見つかればこっちのものだけど、同じ気を遣うなら、接客にエネルギーを遣うほうがマシ?!かな?

あとちょっとで年が明けますね。
この冬休みは受験生がいるから、いつもと勝手が違うこともあり、もうすでに私は疲弊気味です…。

PCのテンプレート、雪がチラチラ降っていて可愛いですね☆


◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

いやー、今年はホワイトクリスマスどころじゃなかったですよ。
年々雪が少なくなってきています。
大通のホワイト・イルミネーション始まっても積雪無いですからね。
近年は、雨が降って翌日しばれる、という最悪の気候です。

M店長....かなりの曲者ですね。(^_^;)
み~んな知ってることで話には聞いていましたが、ここまでとは。
言われれば重い気持ちになりますが、それでも理解者が居てくれるのが救われます。

コロン**さん、もぅ疲弊気味ですか?(笑)
初めての受験生で、何よりも、お子さんに一生懸命ですものね。
札幌も25日が終業式でしたが、チラホラとインフルが出回っていたようです。
休みに入ったのでよかったわ。


チラチラの雪。
いつもこんな風に降ってくれる雪だといいんですけどね。(笑)
これはプラグインで作動しているので、どんなブログにでも降らすことが出来ますよん。(*´v`*)

初雪が降りました

個別記事の管理2017-10-23 (Mon)

cut_43a.jpg



早出出勤だった私は、7時過ぎに家を出た頃、ポツン、ポツンと雨が降り出した感じでしたが、
8時に出勤してきた仲間は、「酷いわ~」とずぶ濡れで登場した。Σ(*゚艸゚*)

外は、真っ白な雪、と言うか雨交じりのみぞれが真横に流れていた。
台風21号の影響で、風が強くなっていた。


昼までにはあっと言う間に辺りが白くなったけれど、歩道とかはシャーベット状。
これを見込んで、今朝は冬靴を履いていった。


朝には、店長より上の上司から
「K区は凄い雪なんですけどそっちは大丈夫ですか?」と心配のお電話を頂く。
ありがたいです。


これが、札幌の『初雪』と発表されました。
先週、17日~18日へと日付が変わる頃、みぞれが降って遠くの山は白くなったのを見ていたので、
改めて『初雪』、って感じはなかったのですが、いよいよ冬の準備をしなければならない季節です。
先日、今シーズン初めての灯油の定期配送がされました。
もぅ、既にストーブは点けてますけどね。

この日の最高気温は6℃。
吐く息は真っ白でした。

明日は14℃まで上がるそうです。
『寒暖差注意報』が出てました。

お互い、体調管理に気を付けましょうねっ!




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |